ここから本文です

皆様のご意見、御教授をお伺いしたいと思います。 カーオーディオのスピーカーをD...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1221:42:42

皆様のご意見、御教授をお伺いしたいと思います。
カーオーディオのスピーカーをDIATONEのDS-G20に交換します。
お伺いしたいのは付属のクロスオーバーネットワークを使用するか、しないかで

す。
ヘッドユニットはサウンドナビMZ200premiです。
現在はカロッツェリアのスピーカーとツィーターを内臓アンプで直接鳴らしてリアスピーカーは鳴らしていません。
スピーカーケーブルはオーディオテクニカの中級?ケーブルに交換済みです。
ツィーターはダッシュボードに固定します。
ウーファーはアウターバッフルを作成します。

この条件でクロスオーバーネットワークを使用するか、しないかで迷っています。
色々なご意見御願い致します。

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/1320:49:36

200プレミ使用中です。
内蔵アンプのフロント出力でツイーター、リア出力でウーファー接続ですか?
自分は+サブウーファーです。
フロント2wayでしたらパッシブは外さないとプレミの意味がありません!
リアスピーカーもつけるのでしたらパッシブはいりますが、プレミのフロントシステムならフロントに内蔵アンプ4ch使いましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1322:33:35

    ご意見ありがとうございます。
    本日聴き比べてネットワークレスでシステムを構築する事にしました。内臓アンプでウーファー、ツィーターを鳴らします。
    しかし、まだ調整してないので検討中ですがサブウーファーの導入も検討しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ges********さん

2017/9/1312:59:51

こんにちわ、SPは最近発売されたモデルですね。ここは好みの領域にはなりますが、通常のオーディオ専門店では クロスオーバーネットワークは使用しないで外して取り付けしてますよ。 ヘッドユニットも良いですから 上手にタイムアライメントをとればいいと思います。可能ならツイーター、ミッドもピラー加工、アウター化した方が良いとは思います。SPケーブルは正直 オーディオテクニカの中級であればカナレのm/300円くらいの音と変わらないか?それ以下です。残念ですが・・・ M&Mのm/6500円のやつがありますが、ここを入れるとSPを純正から社外に交換した位体感できますよ。
内臓アンプのユニットですから、どうしてもアンプ別のユニットにはかないません。アンプ別ならRCA交換、ピンコード交換で相当音もよくなりますが、内臓は交換できないのでSPケーブルは高いものをつけた方が最終的には安くてよか音になります。あとDS-G20は高音、中音は良い音ですが、どうしても低音に厚みがないのが特徴です。低音は弾ける感じで伸びがでない感じ。 なんで サブを追加されるのは正解だと思います。

rin********さん

2017/9/1311:09:59

>皆様のご意見、御教授をお伺いしたいと思います。カーオーディオのスピーカーをDIATONEのDS-G20に交換します。お伺いしたいのは付属のクロスオーバーネットワークを使用するか、しないかです。ヘッドユニットはサウンドナビMZ200premiです。現在はカロッツェリアのスピーカーとツィーターを内臓アンプで直接鳴らしてリアスピーカーは鳴らしていません。スピーカーケーブルはオーディオテクニカの中級?ケーブルに交換済みです。ツィーターはダッシュボードに固定します。ウーファーはアウターバッフルを作成します。この条件でクロスオーバーネットワークを使用するか、しないかで迷っています。色々なご意見御願い致します。

@;付属のクロスオーバーネットワークを用いて接続がベストです、スピーカの為にも、なりより周波数特性からして
又リアスピーカーは鳴らしていませんとの事でアンプが遊んでるのならバイアンプでの接続方法も御座います 取説に図面がからお試し下さい
ID非公開さん2017/9/1221:42:42

MANAさん

2017/9/1308:26:36

両方試して、自分の好みの方を選んだらいいと思います。