ここから本文です

黒部ダムと黒部峡谷鉄道の観光について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1305:04:52

黒部ダムと黒部峡谷鉄道の観光について。

新潟の越後湯沢から、上記2つ観光地に車で行って楽しみたいと思ってるのですが、1日で回れますか?
ホームページを見ると、二箇所が結構離れてるので、1日じゃむりか…?と考えあぐねているところです。


未就学児がいる家族づれです。
黒部峡谷鉄道ではトロッコに乗りたいのですが、宇奈月から終点は長いので、途中で折り返して往復して来たいですが、それでも時間かかりますかね?

そしてそのあと車で黒部ダムに移動は可能ですか?

トロッコの終点から黒部ダムに行けるのかと勝手に思っていたのですが、行けないようなので(行けるけどすごく大変そう)残念です。。

やはりどちらかに絞らなくてはいけないかなーと…
もし上記二箇所の観光地に詳しい方いらっしゃったら教えてください。

補足みなさん早速の回答ありがとうございます!
二箇所がいかに遠方なのかがわかりました。
大変助かりました。
どちらに行くか、検討してみたいと思います。
どちらも魅力的な観光地なので迷います!

閲覧数:
167
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/9/1306:56:53

越後湯沢→扇沢駅 165km,約3時間半。
扇沢駅→黒部湖 トロリーバスで片道16分。
扇沢駅→宇奈月温泉駅 135km,約2時間40分。
宇奈月温泉駅からトロッコ列車で黒薙駅まで往復 待ち時間含めて約1時間半。
宇奈月温泉駅→越後湯沢 190km,約3時間15分。
乗り物での移動時間だけで11時間半くらいになります。朝一の便に乗れるように湯沢を出発すれば行ってくるだけなら可能でしょうが,疲れしか残らないように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/19 08:15:35

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2017/9/1313:28:23

車だと仮定して

扇沢ー宇奈月温泉が、一般高速道路で4時間かかります。遠い・・・
ですので、どちらか片方になると思います。


観光バスとかだと、鐘釣往復で、アルペンルート通りぬけもあるんですが、ちょいと無理でしょうね・・・

kye********さん

2017/9/1310:25:43

日帰りでは2か所は回れません。
9:00前後に宇奈月駅に着いて、トロッコに乗車 欅平駅まで80分 散策を
簡単にして60分 帰りに 80分 駆け足で回っても 220分です。
途中、食事も摂らないといけませんから 30~40分合わせて 300分 つまり
5時間です。9時からだと14時になりますから、宇奈月から立山駅まで
北陸道で70分 15時10分です。 到底2個所は日帰りでは無理です。
宇奈月駅に有料駐車場が有ります。1日¥1.000-です。

もし、泊れるのであったら、立山駅付近でホテルも有るので、早朝 8時30分前後に出発して アルペンルートを満喫出来ますが・・・駅には無料駐車場が有ります。
参考までに 立山駅{ケーブルカー}- 美女平{バス}-室堂ターミナル
{トロリーバス}-大観峰{ロープウェイ}ー黒部平{ケーブルカー}黒部湖
ー{徒歩}-黒部ダム このようになります。
まず、一気にひたすら、黒部ダムを目指して行きます。
黒部ダムで散策後、立山駅に15:30~16:30位に戻るつもりで、観光しながら、室堂で みくりが池温泉やみくりが池を散策して下さい。
立山駅のすぐ近くには 立山砂防博物館もあります。
少し、離れた場所には 立山博物館 遥望館 まんだら遊苑 ローカルですが
楽しめます。
どちらも、ほぼ、1日コースです。
それぞれのホームページでじっくりと検討して下さい。

sgk********さん

2017/9/1307:16:16

まー1日で両方は無理ですし黒部ダム及び
アルペンルート内は車では行けませんし
宇奈月と大町までの距離は新潟市から上越市までの
距離と同じですよ。しかも高速はごく一部しか通って
無いので大半が下道です
後、行くのはいつですか、10月中旬までは土日は
乗り物の2時間待ちは覚悟してね