ここから本文です

偽物ブランド品、購入について回答よろしくお願いします。 ファッションのカテ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1306:43:52

偽物ブランド品、購入について回答よろしくお願いします。

ファッションのカテゴリーで、よく偽物かどうかの質問が、あるのですが、購入前に画像を張って、質問して偽物だと判明した場合、購

入されない人は慎重な人だと理解出来るのですが
海外ブランドを、ありえない格安で購入して偽物かどうか質問される人は、自己責任になるのか?
詐欺の被害者になるのか?
詳しいかた、回答お願いします。

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2017/9/1308:14:40

海外ブランドの商品の場合、関税法に引っかかります。

偽物を輸入してはダメだとの法律です。
これを、偽物と認識して、購入すれば関税法に引っかかります。
格安との点からも、偽物とある程度認識している可能性が高く、罪を負わない為には、偽物と認識していないことを証明する必要があるので、高確率でアウトと予測します。

被害者とは、偽物と認識していないケースとなりますが、難しいですね。

偽ブランドか?質問されているのは、あえて偽物と認識していないと証拠付けたいのでしょうけど、質問している時点で偽物の可能性を理解しており、無駄な努力かと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/13 08:50:21

『関税法』とゆうのは、そう言えばニュースで見た事があります。

先日も45万円もするブランド品を、ネットで購入しようとしてた人がいたので、疑問とゆうか心配になってました。

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tky********さん

2017/9/1306:46:15

偽物を購入した時点で偽物の流通に加担していることになるのでそれを作った人と共犯のような罪を被ることになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる