ここから本文です

神戸市垂水区 東垂水 滝の茶屋周辺 は有名な部落地区 だったと聞きました。 神...

sirosiro2poppoさん

2017/9/1310:48:07

神戸市垂水区 東垂水 滝の茶屋周辺 は有名な部落地区 だったと聞きました。

神奈川から神戸市垂水区に転勤をして来てこの度永住の為、住居を探しています。
垂水で探しているのですが
神戸

に古くからいらっしゃる富裕層の方々は
皆、東垂水 滝の茶屋 地域に住むのは止めておいた方がいいとおっしゃっいます。
理由は
土地の価値が本来は殆ど無いのに
不動産屋やハウスメーカーが
神戸以外からの無知な転入者に高く売り付けているが将来的な資産価値は皆無に等しいと。

しかも、今日老舗の不動産屋に行くと
部落だった事実は風化しつつあるが
色々染み付いた地域なので胸を張ってお勧めは出来ない、また治安も良いとは言えないので、須磨、垂水、舞子駅周辺で探すのをお勧めしますと言う事でした。

住んでいる人は知らぬが仏ですが
わざわざ、いわく付きの土地に住みたくないなと考えています。
垂水、舞子で治安の良い、お勧めの地域を教えて頂きたく、
ご教授お願い致します。

閲覧数:
195
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1802:53:05

長田、須磨と住んで今は垂水です。
垂水駅周辺は道は狭く、歩行者も多いので少し離れたトコの方がいいですよ。
滝の茶屋、東垂水は狭い道のオンパレードですね。南にいけば高台になるので景色はいいですが買い物が不便となりますね。バスが少ない。

治安はどこもいいと思いますけど・・・垂水でも少し北の名谷小学校は付近はちょっとって学校のママ友周辺は言ってます。理由はわかんないけど。

垂水周辺は昔の富裕層の方が建てた家(大きい家)を手放してその土地にハウスメーカーが2軒建てるって感じになってきています。将来的価値はどうでしょうね。
知人の不動産屋の人は垂水周辺は今からの土地って言ってるし。
垂水警察方面はコストコや電器屋が乱立してきて車のDラーも移ってきてるので価値は上がると思いますけどね。

  • 質問者

    sirosiro2poppoさん

    2017/09/1906:00:21

    ご丁寧にありがとうございます。
    同和地区だった地域は把握できました。
    滝の茶屋側の塩屋町辺りは老後を考えた場合買うべきじゃ無いですね。(当方40代後半)
    調べるとやはりリセールしにくく投資にならず結局無駄金、急な坂、スーパーも近くに無い、色々な意味で将来子供に負担をかけるだけだと感じました。
    おっしゃる通り、垂水はきちんと選べは価値のある土地もありそうですね。
    今週末、コストコ方面の土地を見に行って来ます。
    返信不要です。
    深謝

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/19 06:01:47

ご丁寧にありがとうございます。
同和地区だった地域は把握できました。
滝の茶屋側の塩屋町辺りは老後を考えた場合買うべきじゃ無いですね。(当方40代後半)
調べるとやはりリセールしにくく投資にならず結局無駄金、急な坂、スーパーも近くに無い、色々な意味で将来子供に負担をかけるだけだと感じました。おっしゃる通り、垂水舞子はきちんと選べは価値のある土地もありそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1813:18:40

福岡は海は汚いし、ドラッグ中毒者やヤクザや娼婦ばかりで変質者も多い。
本家本元のkireina_sadako12の投稿を見てみてください。
毎回同じ内容です。ドラッグ中毒の症状ですね。

人間がダメなんで、どこも一緒。
中身がない見せ掛けだけの街。

差別が大好きで嫉妬深い、神戸や横浜、札幌、名古屋に嫉妬します。


福岡人は大阪人もバカにします。

2017/9/1812:55:53

神戸は海は汚いし、猪やヤクザや娼婦ばかりで変質者も多い。

人間がダメなんで、どこも一緒。
中身がない見せ掛けだけの街。

差別が大好きで嫉妬深い、福岡や横浜、札幌、名古屋に嫉妬します。


神戸人は大阪人もバカにします。

gbqo449さん

2017/9/1707:36:21

そんなこと言ってたら大阪はどこもそう。
奈良なんかもっとでしょ。橋下さんもそういう出身だし。
地域のことは住まないとわからないよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。