ここから本文です

すみません、atoizmですまた返信ができなくなってしまったのでこちらから失礼させ...

atoizmさん

2017/9/1312:30:45

すみません、atoizmですまた返信ができなくなってしまったのでこちらから失礼させていただきます。事故当時は警察呼んでいません。理由はミラーが肩に当たったのはわかっていたので、肩を見せてもらいましたが、どう

見ても軽い打撲程度でした。ミラーも曲がっているわけではなかったので、そしたら相手がいきなりこれ警察呼ぶと、人身になりますがいいですかと言われました。私は初めて人を車でぶつけてしまったので、人身事故と言う言葉にすでにパニック状態の私には重く感じられ、怖くて示談でお願いしますと、いいましたバイクの傷も左側に倒れており右側に少し亀裂が入っていたので、その亀裂を直すのには10万円位かかると言われました。それくらいなら出せると思ったので示談のまま、私は携帯を持っていなかったので、相手に私のナンバーを写メ撮ってもらい運転免許書も写メで撮ってもらいました、ですが、相手側がやっと病院に行って全治5日の打撲だと言われました。その時修理代金が10 万以上かかると言われたので。仕方なく保険を使うことにしましたが、事故当時の私の車の動きと相手のバイクの動きに全く意見が食い違っておりもめています。途中相手が警察にこれは物損扱いでいいですと、電話をしていますが、これ以上の保険の支払いが伸びるんであれば人身扱いでやりますと相手方から言われていますので今必死に当時あったはずのポールを探しているのです。事故後にも現地に行きポールのどこに当たったのかを見るため、そこで左から2番目に傷があったのでその旨を保険会社に伝えました。その後ポールがなくなってしまいどこに電話をしてもどこで探してもポールの存在を確証するものは出てこないないのです。相手方もなぜ嘘をついているのかわかりません。修理の総額は30万。私からすればもともとあった傷をこれ幸いにと一緒に直したとしか思えないので納得がいきません。なので7月13日のあの場所でのポールの存在がどうしても必要なのです。
長文失礼いたしましたよろしくお願いいたします

この質問は、higutti1さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

higutti1さん

リクエストマッチ

2017/9/1316:05:04

>7月13日のあの場所でのポールの存在がどうしても必要なのです。
・・・ポールの傷を見るには、市役所や警察から道路工事した業者を特定して、撤去した業者からポールを見せてもらうしか方法がないですね。極めて大変な作業でしょう。仮に5本のポールにたどり着いても、どれが2番目のポールか分からないし、7月13日の実際のポール探しはあきらめるしかないと思いました。

自分だったらこうします。
1、まず警察にこう話します。「相手は当たり屋の可能性があります。仮に当たり屋じゃなくても、ウソを言って私や保健会社から大金を手に入れようとしているので、詐欺未遂罪です。逮捕して下さい」と。

2、保健会社に全て任せます。

3、自分はお金は一銭も払いません。犯罪者に払うお金は無いです。

あくまでも自分の場合です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。