ここから本文です

映画「64」を見ましたが、前編で、報道記者がやたら偉そうに見えました。「広報...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2014:00:05

映画「64」を見ましたが、前編で、報道記者がやたら偉そうに見えました。「広報官くらいしっかりしつけとけよ」とか、「報道協定破棄だ!抗議する!」とか。お前たちが俺たちの言うこと聞かな

かったら世間に言いふらしてやらないからな!って言ってるようにみえました。
実際の記者ってそんな感じなんですか?仕事なのかもしれないけれども、やってることは一切の責任をとらず言いふらしているだけ。ドラマのリーガルハイ2で、「自分は何もしないのに、どぶに落ちた犬を見つけるといっせいに叩く」という表現がありました。そういうこと、一般人でもやっていいんですか?

閲覧数:
947
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2017/9/2622:29:59

原作者の横山秀夫は、元新聞記者です。ですから、マスコミの描写は実体験に基づいたリアルなものだと思います。人にもよりますが、実際に偉そうな人は多いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる