ここから本文です

ど忘れしたのですが、カンガルー、ワラビー、コアラの様に、自身の腹にある袋に子...

got********さん

2017/9/1314:05:07

ど忘れしたのですが、カンガルー、ワラビー、コアラの様に、自身の腹にある袋に子供を入れて育てる哺乳類は何というんでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwp********さん

2017/9/1405:40:49

有袋類と呼ばれます。
有袋類は質問にあげた以外にもウォンバット オポッサム フクロネコ フクロモモンガ タスマニアデビル等がいます。

質問した人からのコメント

2017/9/19 23:33:36

オーストラリアは多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/9/1607:19:19

有袋類(ゆうたいるい)です。

他にはフクロウなんかも有名です。

ok2********さん

2017/9/1414:04:51

有袋類(ゆうたいるい)ですね。
それに対して、お腹の中で子供を育てる哺乳類は、有胎盤類(ゆうたいばんるい)と言います。
また、カモノハシ、ハリモグラは卵を産み、母乳で子供を育てる哺乳類で、単孔類と言う分類になってます。
哺乳類を大きく3つに分類すると、
有胎盤類、有袋類、単孔類です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2017/9/1314:54:11

有袋類 ゆうたいるい
ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2017/9/1314:16:31

有袋類といいます。この種の動物は体内で子供を育てられないので育児嚢
を持ちます。オーストラリアと南北アメリカに生息します。