ここから本文です

サーフィン中のゴーグルは大丈夫でしょうか!? 生まれつき目が弱く、ゴーグルをか...

umikayamakamayouさん

2017/9/1316:07:49

サーフィン中のゴーグルは大丈夫でしょうか!?
生まれつき目が弱く、ゴーグルをかけないと海に入れないのですが、サーフィン中に使用していて大丈夫でしょうか!?
知らないおじさんに怒鳴られた

りしますか!?

補足一般的に視野認識と言う観点から、危ないから外せとかおじさんに怒鳴られませんかね?

閲覧数:
385
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bakana717さん

2017/9/1411:26:05

怒鳴られたら他所へ行けば済む話だが、わざわざ他人様に聞かなきゃ判断できねーなら、向いてないから海に入らないでくれ。

  • 質問者

    umikayamakamayouさん

    2017/09/1412:13:24

    こう言う発言をする人がいるから、サーファーのイメージが下がるんですよね。
    知らない分野には、そこにしかないルールがあり、自己判断が事故を招く可能性があります。
    小学生が初めてのレストランでステーキを箸で食べたれ(ノ-_-)ノ

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サーフィン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjsiog3302さん

2017/9/1419:25:48

怒鳴られる理由は無いですよ。

ゴーグルをかけたからといって
人に迷惑を掛ける訳ではないのでね。全く問題無しです。

2017/9/1418:07:38

知らないおじさんは問題ありません。自分も1回誰もいない海でゴーグルして入った事あります!
ただ、ゲットの時にドルフィンしたらゴーグル内に海水が入って来て逆に見えずらくなり、ゴムを閉めたら目の周りが赤くなり、次の日は恥ずかしくてもう2度とゴーグルをするのはやめました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

reef3122000さん

2017/9/1412:02:52

波乗り中、ゴーグルかけてる人をみたら
あー目がわるいんかなーって普通に思うと思いますよ。

編集あり2017/9/1405:15:23

怒られませんよ。
2回くらいゴーグルつけてる人見たことあります。そしてそこまで周りは(少なくとも私は)気にしませんのでお気になさらず!

プロフィール画像

カテゴリマスター

collocollorさん

2017/9/1321:03:32

目が弱いのは、海水がダメなのか、紫外線がダメなのか、どう悪いのか、詳しく書いてけよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。