ここから本文です

私には好きな人がいます。 でもその人には彼女がいます。その子は可愛くて運動神...

pfpianotrbさん

2017/9/1316:16:20

私には好きな人がいます。
でもその人には彼女がいます。その子は可愛くて運動神経がよくて頭がいい、いわゆる完璧人間です。
その私の好きな人は、わたしにだけ彼女よりもLINEをくれるし、わたしのことをかわいいと言

ってくれたりします。
でも、〇〇は俺の1番の友達って言われました。(〇〇は私の名前です。)
もう脈のカスもないことなんて分かってます。彼女がいるのにほかの人にかわいいって言う人を好きにならない方がいいことも分かってます。
ですが、好きなんです。どうしようもなく好きです。

わたしは諦めた方がいいのでしょうか。
どうすれば1番よいのでしょうか。

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1316:31:46

あなたは彼にとって、二番目に大切な人だと思うので希望を持っていいと思います
今は彼も彼女が一番好きかもしれませんが、友達の中ではあなたが一番という言葉を信じるなら、あなたは二番目の存在なわけです
非常に幸運と言うべきで、今の彼女と別れたらあなたは彼と真っ先に付き合えるかもしれません
できることは女子力をあげることと、待つことだと思います
重要なことは、友達という関係に甘えてがさつな行動などをしないことです。女子としての行動をしないと、あくまで友達で終わってしまいます。オシャレになったり女の子らしい仕草をしていれば、あなたを女として見てくれるでしょう
そしていつか彼が彼女と別れた時に告白すれば、かなりの確率で付き合えます。もしくは彼と彼女が倦怠期に入っていたり、彼が弱っているような状況がくれば、その時にデートに誘ったりするのもアリです
どちらにしても待つことが必要だと思います。いきなり告白したりするのはスッキリするとは思いますが、本当に付き合いたいならオススメしません

  • 質問者

    pfpianotrbさん

    2017/9/1420:37:18

    ありがとうございます。すっごくためになりました!!がんばって待ってみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/14 21:55:37

長文の相談に付き合ってくださりありがとうございました!
頑張ってみようと思います!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ushitsumoriさん

2017/9/1316:28:32

【彼女が身近な人ならあきらめる。】
直接の知り合いなら人間関係ぐちゃぐちゃになるし、学校や職場の人なら、その環境に居づらくなるリスクがある(うわさ等も懸念される)。
しっかり理性を持って、気持ちを伝えるのも辞めた方が賢明。

【全然知らない人ならあきらめない。】
知ったこっちゃないし、好きなら想い伝えるくらい何も問題ないと思う。その男の人がちゃんとした人OR彼女にぞっこんならフラれてからあきらめて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1316:20:08

思い切って、自分の想いを言う

donadona837さん

2017/9/1316:17:54

その彼女から奪う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。