ここから本文です

ミキプルーンの勧誘を断りたいです。 その理由をお金がないから、と言うと販売店...

pyr********さん

2017/9/1316:31:15

ミキプルーンの勧誘を断りたいです。
その理由をお金がないから、と言うと販売店?になれば安く買えるからと言われると聞いたので、親戚がやっているから買うならその方から買わないといけない

のでーと嘘をついたらバレますか?
勧誘してくる方は家族でこの先ずっとお世話にならないといけない方のため、上手に断らないといけません。
どこの?名前は?と聞かれたりしたら困るのですが、会員リストみたいなのがあったりしますか?
あと、上手な断りかた教えてください。
子供がスポーツをしていて細くて小柄だからと心配してくれているようです。

閲覧数:
2,700
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/9/1316:55:34

下手な嘘は止めた方がいいですよ
今は時間やお金に余裕がないとか~とにかくしっかり拒否するしかありません

質問した人からのコメント

2017/9/17 14:17:27

そうですね、素直に買えないといいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2017/9/1316:33:44

ミキプルーンはマルチ商法です。
ミキプルーン 被害者 と検索したら沢山出て来ます。
アレルギーがあるからなんでも食べさせられないの。
で良いと思いますよ。
市販のプルーンと何ら変わりないですし。
スポーツしているならプロテイン飲んでると言えば良いと思います。

shi********さん

2017/9/1316:32:51

食べ物でしょ?

お腹いっぱいです。って言えば良いんですよ。