ここから本文です

FXで9割負けているのは本当ですか?

chi********さん

2017/9/1317:28:35

FXで9割負けているのは本当ですか?

個人で勝つ1割はプロって事ですか?
そこそこ勉強している人が大半だとして、それでも勝てないとなると手を出していいものでない気もします。
勝っている人は何が違うのでしょうか。

閲覧数:
209
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/9/1401:51:11

なぜ負けるか、相場の流れが分からないうちに資金が底をつき撤退、諦めて続けないから。世界的投資家ウォーレン.バッフェトは50万円の投資から9兆円の総資産を築いた人、その人が言うには最初50万円の投資。行い失敗。普通はここで諦める。彼はまた50万円を投資して成功。いまの地位を築くことが出来たと言ってます。

  • kaw********さん

    2017/9/1401:53:49

    あと勝てる人は荒れている時間ではやらない。負ける人は荒れてる時間で博打するから負ける。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/9/1322:52:48

「9割負け組」って話はよく聞くが...僕は懐疑的。もう少し勝ち組の割合は多いと思う...せめて8:2だろ?

ただ...「そこそこ勉強している人が大半だとして、それでも勝てない」って考え方は間違い...完璧に...

どんなに勉強しても勝てない奴は勝てない。
全く勉強とか努力してなくても勝てる奴は勝てる...それがギャンブルの世界。

努力なんてまったく評価されない...100冊本を読んでも、1000冊本を読んでも...ダメな奴はダメ...そこに勝ち組への活路を求めると...道を誤る。

bjf********さん

2017/9/1320:01:35

プロじゃありませんよ
根本的にやり方が違うのです

t05********さん

2017/9/1319:02:48

大半がそこそこ勉強しているのだとしたら、
勝っている人は尋常じゃないくらい、やりこんでいると思います。

野球で言ったらイチロー選手のような感じでしょうか。
イチロー選手が「そこそこ練習してます」とか言わないですよね・・。

pen********さん

2017/9/1318:56:36

このFXカテで回答してる人でも勝ててる人は少ない。
負けても落ち着いてられるかどうかは関係するやろ。
あと相場の勘を体得出来るか。

勉強みたいに時間かければ出来るもんじゃないしね〜。
ワイも負けてるで。

man********さん

2017/9/1317:49:40

おそらく9割以上が負けている気がします。
私も負けていますが、勝っている人は本当に少数です。

もちろん私も本を50冊以上読み込んで、毎日取引をしたりと研鑽しておりますが、勝てません。

勝っている人との違いは、勝っている人はまず気質が違うと思います。何かあってすぐパニクってしまう私は向いていない部類と思います。また、ある程度のお金と異常なまでの情熱(勝ちへの執着)のある人だと思います。そのように勝ちへの執着のある人が、無残に負けて、もう破産する!という状況になり、さらに執着を増してやっと勝ち組に入れるような、そんな世界と思います。

私もまだまだ努力が足りません・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる