ここから本文です

Jリーグファンの人に質問です Jリーグ観て何が楽しいんですか? セリエAとかプレミ...

sho********さん

2017/9/1319:12:34

Jリーグファンの人に質問です Jリーグ観て何が楽しいんですか? セリエAとかプレミアとかに比べたらゴミだと思います

閲覧数:
93
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2017/9/2002:43:31

そう思うのは、貴方だけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wkd********さん

編集あり2017/9/1510:11:24

スタジアムへ直接足を運ぶ事もせず、テレビの画面だけでサッカーの多くを語る人間が一番のゴミ。

nis********さん

2017/9/1509:29:07

海外をよく見ますし、実際にカンプノウや
ベルナベウにも足を運びますが、
単純にJを下位互換に例えるのはどうかと思います。
サッカーをそうゆう見方だけで捉えれば、
ただの玉けり曲芸になるので、、

sok********さん

2017/9/1422:58:51

そこは個人の嗜好が関係してくるところだと思うので、何とも言えないですね。
個人的にプレミアは精度の悪いロングパスばっかでライン割る回数が多いから、高レベルかといえばそうではないかなー、と。セリエはあんまり見ないから知らね。笑
Jリーグなんてインテンシティ低いし、ポジショニングの意図が見えない選手なんてザラにいるし、デュエルの意識も低いし、技術的に見たら関心なんて持つことはないです。
だけど、スタジアムの熱狂はそういう理屈で語れるものじゃないんですよ。
応援するチームを決めて、どっかのスタジアムで生観戦することをオススメします

プロフィール画像

カテゴリマスター

mir********さん

2017/9/1420:17:24

自分が以前住んでいた地域のJリーグチームを応援しています。
イメージは、学校の運動会で、子供のいるクラスを応援する感じに近いです。
上手さではなくて、思い入れかな?

oda********さん

2017/9/1320:34:02

レベルが低い高い関係なく楽しめる人は楽しめる。
そもそも、レベルが高いのしか人は見ないのならjリーグは始まってもないし、今日まで続いてもない。
そもそもjリーグが楽しくないなら何故あれだけの規模の大会を毎年続けられるというのか。やっぱり、楽しいと思う人が多くいて、金を集めれるから。
だからjリーグ見て何が楽しいんですか?という質問は全くもって的外れ

「Jリーグ、Jリーグファン」に関する質問