ここから本文です

かなり長いですが、真剣に悩んでいるので回答よろしくお願いします

アバター

ID非公開さん

2017/9/1319:16:10

かなり長いですが、真剣に悩んでいるので回答よろしくお願いします

高2なんですがまだ一度も告白されたことも彼氏ができたこともありません。
あと、私の学校は私立なので人数も多くてコースもいろいろ別れています。私のクラスは推薦で大学に行くのを目標にしているクラスです。
これを前提に読んでほしいです。



先日文化祭があって私のクラスは公演でダンスをやりました。
私は小2からダンスを習ってるのでダンスは唯一得意なことです。
だから最初から最後までセンターで踊っていました。

お客さんもたくさん来てくれて2日間とも約120の椅子もほとんど埋まって立ち見や最前列で座って見てくれる人で大ホールが埋まっていました。

そのたくさんのお客さんから名前を呼ばれたり、〇〇かわいいー!って読んでもらえたりしました。



それで、文化祭が終わって次の日くらいに同じ学年の運動で大学に行くコースの男の子からTwitterでフォローがきてフォロバしたらDMがきました。
普通に「フォロバありがとうございます!」ってきたから「こちらこそフォローありがとうございます 」って返して...みたいなほんとに普通の会話です。

そのあとも部活はやってるかとかアイコンどっちの人?とかほんとに普通の会話だったんですが、なんか興味持ってもらえた感じで嬉しくて、その男の子と同じクラスの人に今日ちょうどあったので「この人誰?」って聞きました。
そしたら野球部のエースらしくて、そのまま付き合っちゃいなよーって言われました。



まだ彼氏もできたことないし今のところ好きな人もいません。
その男の子も良い人だって友達が言っていたので、付き合えたらなーなんて思います。


なにかうまく行くコツとかありませんか?
まだ今のところDMでのやりとりだけなのでなんとも言えませんが、男の子のことを友達が積極的じゃんって言ってたので普段はあまりそういうことをしない人なんだと思います。


あと1つ気になっているのは、部活に入ってるのか聞かれた時に帰宅部だって答えたらクラブ活動は?って聞かれたからダンスをやってるって言いました。
そしたら「へぇー じゃあチア部には入らなかったんだ」って言われたから、野球部のエースだから私のことチア部だと思って気になってたのかなーなんて思いました。



私は別にインキャでも男の子が苦手ってわけでもなくて、ただ単に仲良くなって終わっちゃうんです。
男の子4人と女の子2人でボーリングとか行っちゃう系なんです。



だからそういうのが得意な人、アドバイスお願いします。

長文失礼しました。

補足見た目の努力は今している最中です。
ダイエットもしてるし、肌のケアもしてるし、マッサージもしてます。

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1321:18:26

コメント失礼します。
DMでもいいと思いますが、
とりあえずLINE交換しましょう!
そして、通話できると思ったらしてみることです!
僕はLINE交換した後にいい雰囲気なったら電話します。
もし、貴方様がLINE交換した後に電話するのであれば
してる時にいい雰囲気になる事があると思います。その時にまた今度デートしない?
ではなく、遊ばない?って、誘ってみてください。自分的にデートしないってのは重いと思うんです。なので最初は軽く遊ばない?の方がいいと思います。最初はね!
遊んでる(デート)回数が、自分的にもういいかなって思った時はもう、告白しちゃって下さい!(場所は考えてね )
もし、まだ足りないなら相談乗りますよー!!
頑張ってくださいね!
応援してます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1322:02:29

    ありがとうございます!
    LINEは向こうから交換しようって言ってくれました...!今彼氏の話してます 笑
    デートの前にとりあえず電話頑張ります。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1320:43:43

付き合えたらいいですね。
ツイッターで向こうからフォローが来たなら貴女は彼から好意的に思われてます。
貴女の普段は男子4人女子2人でボーリングに行くタイプなので話しやすい感じの女の子かなと想像がつきます。
彼は貴女を彼女として見てるのか、友達として見てるのか今のところはまだ分かりません。
DMだけでなく実際に会話をしたら、もっといい感じになります。
それとチアでなくても別に影響はしません。
焦らず距離を縮めてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shipseayaさん

2017/9/1320:42:22

中身やなぁ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sgrnitさん

2017/9/1320:21:58

そんな完璧なスタイルなら相手も快く付き合ってくれますよ!!
まずはDMで話してみて、お互いのこと知れたら二人きりでデートに誘ってみるんです!!!
そこで告白しましょう…うまくいきますから…!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。