ここから本文です

AGM M1カービン フェイクウッド エアコキをお持ちの方にお尋ねします、ストックな...

xft********さん

2017/9/1319:48:11

AGM M1カービン フェイクウッド エアコキをお持ちの方にお尋ねします、ストックなんですが何度拭いても何となく油っぽいです、皆さんのも同じでしょうか?また油っぽさを無くす事は出来ますでしょうか?

安価なエアガンなので仕方ないのかも知れませんが、気になるので、宜しくお願いします。

キッチンハイター,エアガン,油っぽさ,エタノール,油っぽい,お持ち,無水エタノール

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2017/9/1320:07:43

同モデル所有者です。簡単な順に解決方法を書かせて頂きます。

(1)エタノールを含むウェットティッシュで丹念に拭く。エタノールを含まないものでも当面の対策にはなりますが、エタノール入りよりも早く同様の症状に戻ります。

(2)消毒用の無水エタノールを布地に取って拭く。

(3)重曹を溶いた水にブラシを浸し、ブラシで全体をごしごし拭く

(4)キッチンハイターで拭く

私は(1)で対処し、むき出しでの保存を避けプラBOX内に紙で巻いて保存しておく事で解決しました。(2)〜(4)は中国製エアガンでの同様症状の解決方法として聞いた事があるもので、実践はしていません。キッチンハイターですとゴム状の樹脂はひび割れたりするように思いますので、ここまではしない方がいい様に思いながら聞いた記憶があります。

多くの樹脂製品は、湿度の高い環境では加水分解を起こして可塑剤が染み出すようになります。中国製品ではそれが顕著ですので、湿度の少ない環境に置いておくのが一番でしょう。押し入れに納める場合にも、新聞紙等で包むだけでも違うと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/13 20:12:29

ありがとうございます、助かりました、早速試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる