ここから本文です

今大学生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1320:27:30

今大学生の女子です。

中学二年から今までずっと好きな人がいます。高校は別になりましたが、それでも現状報告やらゲームのオンラインのお誘い、カラオケのお誘いなど今までずっと連絡は取っていました。

しかし彼は今一浪しており、私は附属から大学に上がったこともあるので今はなかなか連絡しにくいです。春先には彼から少しずつLINEが来たりしていましたが夏に入ってからは来なくなりました。
これは、連絡をするなということですよね?
とある国公立の大学を受けるようですが今が一番忙しい時期ですよね?

一度振られた経験があるのでまた告白するかも悩みどころではありますが、大学生になってバイトを始めて新たな恋をして諦めるのが一番良いのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。高大と女子しかいないので恋愛に関する感覚が鈍っておりまして。
知恵をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sosaito0421さん

2017/9/1322:42:03

受験中に恋愛すると落ちると言われてます。特に男子は。彼は受験勉強にきちんと専念してるなら、見守るべきではないかと思います。予備校でも恋愛禁止と言われてるかも知れません。付属で大学入られるとその辺わからないと思いますが、自分の気持ちばかり前に出過ぎないように落ち着いて。ただしたまのラインもありだと思います。試験終わったらカラオケ行こう!的な感じで。返信来なくても今は受験をパスする事が最大の目標なはずだから、心配しない事です。受験が終わってからの彼の様子で今後のあなたの方針を立てたほうが、相手を思いやる事の出来る女子力ある人になることができます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1322:44:30

回答ありがとうございます。そうなのですね…。予備校でそのように言うこともあるのですか……!!
    わかりました!アドバイス、ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。