ここから本文です

公務員への転職を希望しています。 だから、希望の公務員になれるまで(もしく...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1322:27:47

公務員への転職を希望しています。

だから、希望の公務員になれるまで(もしくは、年齢制限で受験できなくなるまで)は、恋は諦める。と思ってます。

今の場所で彼女ができても、転職すると遠距離になるだろうし、そもそも彼女を見つける・デートするお金や時間があるなら、公務員対策に使ったほうがいいというか、そうしないと落ち着かないからです。

コレって、変ですか??

(はい。彼女がいないことへの、片想いの相手に何もできないことへの、言い訳でもあります。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1404:01:49

人それぞれの考え方なので、正解はありませんし変でもないと思います。

でも、公務員になっても遠距離になるとは限らない(地方自治体なら特に)し、デート等も全くしないで24時間公務員試験対策に使おうとしたら勉強に飽きませんか?

デートしたりいろいろなところに出かけたりした方が、社会性も身について「面接対策」にも多少役立ちますよ^^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1419:10:53

希望の職種が転勤必須。かつ、採用されたら即引越し確定のところなんです。

そもそも彼女もいないので、見つけるところからなんですよ。

それに、お金もないので・・・・・

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

madin_darbyさん

2017/9/1322:30:16

いいえ。変ではないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。