ここから本文です

高3で就活してます。面接で面接官の方はこちらが事前に送った履歴書に志望動機を書...

chi********さん

2017/9/1323:10:51

高3で就活してます。面接で面接官の方はこちらが事前に送った履歴書に志望動機を書いてるのにまた面と向かった時になぜこの会社を選びましたか?と聞かれますか?まったく同じことを言ってはダメですか?

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumekik0uさん

2017/9/1518:49:24

書いてあることを質問するのは、自分の口から聞きたいからです。

書いてある嘘を見抜くより、話している嘘を見抜く方が簡単です。

また、書いてあることとあまりにかけ離れたことを答えると、適当に作ったと思われます。

全く同じことでも、全然違うよりは何倍も良いですが、言い回しを変えたり、書いてあることに補足的なものを付け足して答えるのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「就活 面接 履歴書と同じこと」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

LSGD_NXさん

2017/9/1512:48:06

履歴書に記載した志望動機と、
面接官の方に話す内容は同じでかまいません。

履歴書に書けなかった思いを伝えたいと思うなら、
少しだけ内容を加えて、具体的に、伝えるのもよいですね。

加えるポイントは単語で。
自分が伝えたいことを箇条書きしてみてください。
そして、特に伝えたい単語をピックアップしよう。

例)「自分の力を生かしたいと思ったからです。」
→「自分の笑顔で、お客様に来て良かったと喜んでもらいたいです。」