ここから本文です

至急です。

chielien_b46d13ca9bedb90676b5b81b6さん

2017/9/1323:15:25

至急です。

普通二輪の合宿に明日行くのですが、書類で住民票1通、本籍の記載ありとあるのですが、本籍の記載を省略にしてしまったのですが、その場合は入校できませんか?

あと、合宿に遅刻してしまった場合どういう扱いになりますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1401:33:20

仕方がないので、その住民票を持って合宿免許に行き、家族に本籍地記載の住民票を送ってもらったらどうでしょう?
それでも入校拒否されたら、諦めて帰ってきてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwlololoさん

2017/9/1323:24:46

本籍の記載あるものが必要、と言うことなので本籍の無いものは意味がありません。
書類不備で入校拒否。

遅刻ももちろん予定通りの講習を行えないので次回にお越しくださいと言う事で門前払いです。
当然でしょう。

書類一枚揃えられない、時間も守れない。
予定していた人数分の枠が埋められず、教習所にとってもその分売上が減るんで次は申し込み時点で拒否されるだろうね。