ここから本文です

中三男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1323:35:08

中三男子です。

沖縄に修学旅行にいったので、後輩の好きな女子に思い切ってお土産を渡したいのですが、そのことを友達に喋ったら、なんと、なんと、その友達が色んな人にそのことを広めてしまいました。挙句の果てには本人曰く告白するみたいなことも言ったそうです…(定かではありませんが)
最悪です。
ちなみにその女子とはあまり喋ったことがないです…
僕はお土産をあげるべきでしょうか?
また、あまり喋ったことのない人からお土産をもらったら、女子はどう思いますか?
なるべく同世代の方に聞きたいです。

閲覧数:
319
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogachan_0612さん

2017/9/1418:12:15

中3男子です!渡す時に告白すれば女子の方は戸惑うかもしれませんけど、お土産渡すことは別にいいんじゃないですか!?というか渡しましょう!!喜んでもらえるとおもいますよ。渡して嫌われることはないと思うし...。その子と話すチャンスをドンドン作っていきましょう。そして貴方のことを意識させていけばいいんじゃないですか?それから告白した方がゼッタイ良いと思いました。何もせず待っててもどうにもならないので攻めましょう。もうお土産買ってるんじゃないですか?受験と恋を両立出来るといいですね!Good luck!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/14 23:05:28

本当にたくさんのご回答ありがとうございました!無事、お土産を渡すことができました!(たくさんのもはや隠れる気さえない野次馬に囲まれながら…)でも、お土産を本人に渡したときの彼女の笑顔は忘れられません!勇気をくれてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

az01u07saさん

2017/9/1404:28:55

あまり喋ってない人でもやっぱり貰えたら嬉しいと思います!!頑張って渡せたらいいですね

2017/9/1400:49:17

渡すべきだと思います。私は全く意識していなかった人から私にだけお土産をくれて、そのことがきっかけでもしかして私のこと好きなのかもと意識し始めました。今ではその彼と付き合ってます。

nyugyapeさん

2017/9/1400:43:52

中3女子です
主観ですがやっぱりお土産はあまり話さない人からもらっても嬉しいものですよ。なのであげるべきだと思います。青春できるのも今のうちなのでふられてしまっても告白も今するべきですよ!後悔先に立たずです。恋が叶うことを願っています。がんばってください。

as97mt74さん

2017/9/1400:07:07

お土産も渡して自分の気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?気持ちは分かりますが、周りに影響されて告白しないのでは本当にその子のことが好きなのか疑問に思います。勇気を持って告白すればそれ以外の場でもこの経験が生きてくると思いますよ。

misaki6_27さん

2017/9/1400:03:11

あまり話したことなくてもお土産とかは貰うと嬉しいです。あげた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。