ここから本文です

至急お願いします!プルデンシャルの保険に入るか迷ってます。

m11********さん

2017/9/1323:36:53

至急お願いします!プルデンシャルの保険に入るか迷ってます。

閲覧ありがとうございます。
詳しい方教えて下さい!
現在知人の紹介でプルデンシャルの保険を契約しようか考えております。

1.米国ドル建リタイアメントインカム
月約1万
2.家族加入保険
月約1300円
3変額保険
月約3500円

上記三点を勧められております。
特に米国ドル建てリタイアメントインカムは話を聞いていてメリットしか浮かばなかったのですが逆にデメリットはあるのでしょうか。

また、払込期間が65歳となっていますが、これは一般的に長いのでしょうか。

プルデンシャルのグループ会社である、ジブラルタにも知り合いがいるのですが基本ドル建て等の保険のスペックは変わらないという認識でいいでしょうか?
ジブラルタの子に聞いたらドル建ては私だったら勧めないかな…と言っていたので不安になりました(わたしの保険加入志望理由は貯蓄です)

保険の知識が全くなくて、全然わからないのですがご教授頂けると幸いです!
何卒宜しくお願いします!

閲覧数:
2,097
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/9/2021:57:09

自分もプルに加入しています。個人的な意見を書きます。

リタイアメントインカムの最大のデメリットは為替です。
将来受け取り時に大きく円高になっていればそれはリスクです。
もちろんドルベースでは増えていくので質問者様の考え方次第です。

保険と貯蓄は別ものです。
これは間違いないことで、保険で貯蓄をしようとするのは間違いです。

個人的には円建ての終身入るならドル建てに入ります。ただ為替のリスクはつきまといますのできちんと理解納得しているのであれば良いと思います。

保険は高い買い物です。色々とご検討して頂いて納得したものに加入しましょう。少なくとも焦って加入すべきではありません。

それと最後に。
保険はメリットデメリットで加入すべきではありません。損得ではないからです。自分が最悪の事態になった時に生活が破綻してしまい、大切な家族を路頭に迷わせないように加入するものです。

今一度色々勉強されてからでもおそくないですよ。今はネットに色々と情報のってますからね。頑張ってくださいませ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/9/2007:34:20

①保険で貯蓄っていうTHE日本人的な発想を一度止めませんか?
→運用ならば、イデコとかリサーチしましたか?
→積立ニーサも、リサーチしましたか?
→運用、積立は、こちらの方がメリットもあるかと思います。
→死亡保険が必要ですか?
←死亡保険が必要でなければ、保険で貯蓄する必要ないです。
→しかも、契約を焦っていませんか?(焦らせられていませんか?)
→今から何年払うんですか?
→総額いくらの契約ですか?
まずは、イデコと積立ニーサを勉強してからでも遅くないですよ。
あと、その設計書持って、赤い保険の◯口にとかにも行ってみて、アドバイス貰ったらどうですか?
色々な話を聞かずに、一社の営業だけで決めるのはかなりのリスクですよ。
そもそも、御提案されている保険会社
営業で保険を売るタイプですので。
※商品が良いとは言い難い

何かのお役に立てば幸いです。

rlkhb227さん

2017/9/1406:50:24

円高によって返戻率が目減りする可能性があるからです。
他の方に聞いてデメリットの事を知ったのでは、デメリットをキチンと話さない営業マンは三流以下です。

また毎月1万円との事ですが、変動もあるので、円安になったら1万円以上です。

私なら外貨の保険をお勧めしませんが、あえて言うなら毎月定額のマニュライフの外貨建ならいいなと思います。

そして保険での資産運用はお勧めしません。

家族収入保険(収入保障)もプルデンシャルではなくて、ネットでオリックス生命やアクサ生命の方が遥かに安いです。

プルデンシャルのイメージはプライドだけ高くて商品は三流以下です。
医療保険なんか他社には絶対に勝てません。
子分のジブラルタも同様です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2017/9/1323:53:30

デメリットを聞いていないなら
そういう担当者から保険に入らない方が良いです

外貨建ての保険のような金融商品は
きちんとリスクを案内してくれる担当者が信頼できます
資産運用は自己責任ですから
きちんとリスクを理解することが大切です

貯蓄を目的にするなら
正直に言うと保険より投資信託の方が増えると思います
また、保険にするなら
外貨建ての保険は外国債での運用ですが、
それより変額保険で外国株式で運用する方が増えると思います

そして
どうせドル建ての保険にするなら
プルデンシャルより他の保険会社の方が増えると思います

ちなみに65歳までの支払いは普通かと思います

いろいろ比較すると普通はプルデンシャルではない、と思います

oni********さん

2017/9/1323:52:58

貯蓄目的ならこの会社に掛けたくないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる