ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

今日1ヶ月付き合った彼と別れたのですが、 別れた理由が交通費を出す出さないの話...

kane4_m2000さん

2017/9/1323:42:42

今日1ヶ月付き合った彼と別れたのですが、
別れた理由が交通費を出す出さないの話でもめて喧嘩別れしました。未練は一切ないのですが、なぜか腑に落ちないのでみなさんの意見を聞きたいと思い

ます。
彼とは7月に携帯アプリで出会いました。当初私と同じ県に住んでいる人という前提で話が弾み会うことになりました。出張が多いそうで私と同じ県には月の半分ぐらいしかいないと言っていました。次に会った時は彼の希望の日で調整して会うことになりましたが、会ったそうそう大阪から新幹線でわざわざ今日有給をとってきたと言ってきました。大阪にいたんなら最初っから希望日がおかしいだろうと思いつつも、交通費もかかったと言ってちょっと察してほしいオーラを出してきたのでディナーをおごりました。その後は家で過ごしていたのですが朝方、別れ際に交通費を出してほしいと言われ、20,000円渡して帰らせました。ディナー代が交通費の代わりぐらいで考えていたので彼にその旨を伝えたところ突然、そのお金は誕生日のごはん代でしょって言われました。誕生日もそもそも知らないのに誕生日?代?っと頭の中(ハテナ)だらけになったのですが、その日はそれで解散しました。
8月は彼が大阪東京にずっといるから会えないと言ってラインのやりとりだけで会うことはなく、8月はお盆もあるので私の県に帰って来ないのか?という質問も何度もしたのですが帰ることができないとのことで9月に彼の希望日で私の県で会いました。そこで、また彼から「お前に会うために有給と大阪からわざわざ会いにきたよ」と言われ飲み物を奢らされました。またか、、、と思い、彼に「大阪から来るんだったら最初に言ってほしい」と伝えるとそもそも私の住んでる県にはもう住んでなく、大阪在住であると告白されました。そのため、私の県に来る時は交通費とこっちでのごはん代とか遊ぶお金は彼女である私が払うのが筋だろうっと言う事を熱弁されました。
夜にカラオケに一緒に行ったのですが2人で1,350円だったのですが、私が1,000円払い彼に350円払わせました。それが最後の引き金になったのですが、彼は350円も払うことが気に食わなかったらしいです。

彼は私にケチとか金のもうじゃとか言ってくるのですが、私が毎回交通費を払うのが筋でわざわざ来た彼をもてなすのが世間一般なのでしょうか?それも後出しで遠方から来た情報を言ってきます。
私は9月誕生日で彼からラインでおめでとう、っとメッセージはもらったのですが今日は一切誕生日の事も触れる事もなく、プレゼントもありませんでした。

私がケチなのでしょうか?もう別れてラインもブロックし削除したので会うことはないのですが、こういう男性は初めてだったので。こういう男性って特殊ですか?

閲覧数:
362
回答数:
8

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1512:48:35

交通費は、本人が払うべきだと思います。
失礼な話しですが、ヒモ男だと思います。

  • 質問者

    kane4_m2000さん

    2017/09/1522:47:36

    そうですよね。完全にヒモ男でしたね(゚ω゚)それも往復代以上の金をせびってくるのですで凄い根性してるなとw1ヶ月でわかって良かったです(°_°)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1500:13:30

あなたが正解です。
そんな男の事は早く忘れて次の恋に進んで下さい。
考える時間がもったいないです。
脳内から早く抹消しましょう。

  • 質問者

    kane4_m2000さん

    2017/09/1511:00:30

    ありがとうございます(◞‸◟)
    今思い出しても腹立たしいので早く忘れたいと思います(゚ω゚)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kosumosu2608さん

2017/9/1412:54:55

会う価値ない男やね。
時間の浪費は金の無駄。
time is money

  • 質問者

    kane4_m2000さん

    2017/09/1419:36:51

    そうですよね。当初から少し胡散臭かったのでその時に気づいていればお金も時間も無駄にすることはなかったですね(゚ω゚)次に行こうと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hagemachaさん

2017/9/1401:52:19

やりたかっただけでしょ
あなたのことを大切に想ってはいなかったでしょうね

中途半端に顔がよかったり、中途半端にモテて、そういう男いますからね。

同時進行でほかに一人二人そういう関係の女がいたかもしれませんしね。

  • 質問者

    kane4_m2000さん

    2017/09/1408:05:47

    そうですよね、言葉一つ一つが軽く感じて胡散臭さが漂ってました。。
    顔も自分でイケメンと言ってましたし、自分に自信があったんでしょうね( ˘ω˘ )
    大阪にでも彼女がいたかもしれません。早い段階で手を引けて良かったです(°_°)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

twitt015015さん

2017/9/1400:46:27

悪口は議論に負けたものが言うbyソクラテス

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。