ここから本文です

今日1ヶ月付き合った彼と別れたのですが、 別れた理由が交通費を出す出さないの話...

kane4_m2000さん

2017/9/1323:42:42

今日1ヶ月付き合った彼と別れたのですが、
別れた理由が交通費を出す出さないの話でもめて喧嘩別れしました。未練は一切ないのですが、なぜか腑に落ちないのでみなさんの意見を聞きたいと思い

ます。
彼とは7月に携帯アプリで出会いました。当初私と同じ県に住んでいる人という前提で話が弾み会うことになりました。出張が多いそうで私と同じ県には月の半分ぐらいしかいないと言っていました。次に会った時は彼の希望の日で調整して会うことになりましたが、会ったそうそう大阪から新幹線でわざわざ今日有給をとってきたと言ってきました。大阪にいたんなら最初っから希望日がおかしいだろうと思いつつも、交通費もかかったと言ってちょっと察してほしいオーラを出してきたのでディナーをおごりました。その後は家で過ごしていたのですが朝方、別れ際に交通費を出してほしいと言われ、20,000円渡して帰らせました。ディナー代が交通費の代わりぐらいで考えていたので彼にその旨を伝えたところ突然、そのお金は誕生日のごはん代でしょって言われました。誕生日もそもそも知らないのに誕生日?代?っと頭の中(ハテナ)だらけになったのですが、その日はそれで解散しました。
8月は彼が大阪東京にずっといるから会えないと言ってラインのやりとりだけで会うことはなく、8月はお盆もあるので私の県に帰って来ないのか?という質問も何度もしたのですが帰ることができないとのことで9月に彼の希望日で私の県で会いました。そこで、また彼から「お前に会うために有給と大阪からわざわざ会いにきたよ」と言われ飲み物を奢らされました。またか、、、と思い、彼に「大阪から来るんだったら最初に言ってほしい」と伝えるとそもそも私の住んでる県にはもう住んでなく、大阪在住であると告白されました。そのため、私の県に来る時は交通費とこっちでのごはん代とか遊ぶお金は彼女である私が払うのが筋だろうっと言う事を熱弁されました。
夜にカラオケに一緒に行ったのですが2人で1,350円だったのですが、私が1,000円払い彼に350円払わせました。それが最後の引き金になったのですが、彼は350円も払うことが気に食わなかったらしいです。

彼は私にケチとか金のもうじゃとか言ってくるのですが、私が毎回交通費を払うのが筋でわざわざ来た彼をもてなすのが世間一般なのでしょうか?それも後出しで遠方から来た情報を言ってきます。
私は9月誕生日で彼からラインでおめでとう、っとメッセージはもらったのですが今日は一切誕生日の事も触れる事もなく、プレゼントもありませんでした。

私がケチなのでしょうか?もう別れてラインもブロックし削除したので会うことはないのですが、こういう男性は初めてだったので。こういう男性って特殊ですか?

閲覧数:
412
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1512:48:35

交通費は、本人が払うべきだと思います。
失礼な話しですが、ヒモ男だと思います。

  • 質問者

    kane4_m2000さん

    2017/9/1522:47:36

    そうですよね。完全にヒモ男でしたね(゚ω゚)それも往復代以上の金をせびってくるのですで凄い根性してるなとw1ヶ月でわかって良かったです(°_°)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1500:13:30

あなたが正解です。
そんな男の事は早く忘れて次の恋に進んで下さい。
考える時間がもったいないです。
脳内から早く抹消しましょう。

kosumosu2608さん

2017/9/1412:54:55

会う価値ない男やね。
時間の浪費は金の無駄。
time is money

hagemachaさん

2017/9/1401:52:19

やりたかっただけでしょ
あなたのことを大切に想ってはいなかったでしょうね

中途半端に顔がよかったり、中途半端にモテて、そういう男いますからね。

同時進行でほかに一人二人そういう関係の女がいたかもしれませんしね。

twitt015015さん

2017/9/1400:46:27

悪口は議論に負けたものが言うbyソクラテス

kokomaro0507さん

編集あり2017/9/1323:53:15

随分上から目線な元カレさんですね。
別れて大正解です。
頑張りましたね。

彼が貴女に会いたくて、彼の意思で会いに来てるのですから、交通費を貴女に請求するのは間違ってます。

そもそも交通費が勿体ないなら会いに来なければいいだけの話ですし。

言い方は悪いですが、彼は貴女の体とお金が目的だったのでしょう。

文章読んでて、同じ女性としてメチャ腹が立ちました。笑

そういう男性は特殊ですし、本当に滅っっっ多にいないですよ。
貴女の考えと決断は正しかったと思います。