ここから本文です

コミケのサークルカットとはなんのことですか?

chi********さん

2017/9/1401:10:31

コミケのサークルカットとはなんのことですか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/9/1401:31:04

カタログに掲載される小さな紹介用の原稿のことです。

コミケなどの同人誌即売会では、参加するサークルのリストや会場の案内をまとめた冊子が作られます。多くのイベントではパンフレット、コミケではカタログと呼ばれます。

この中に、参加サークルの名前と配置場所、イラストや宣伝文などを載せた小さな記事が載ります。
参加者自身がつくるもので、漫画などを出品するサークルが大半を占めるので、多くはイラスト主体です。
これを「サークルカット」と呼び、通常は参加申し込み時に用意します。

「コミケとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2017/9/1404:45:23

コミケカタログに載ってるコレ↓

コミケカタログに載ってるコレ↓

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2017/9/1401:49:19

コミケカタログに掲載されるサークル用のイラストカット
のことです。
頒布予定の予告イラストや、テキストを描いて申し込み時に
コミケット準備会に送ると、サークル抽選に当選したときに
コミケカタログに参加サークルとして、配置場所とともに
収録されます。