ここから本文です

鹿児島県に本社を置く、株式会社s-styleの谷口社長から風車付きの街路灯をうちの敷...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1401:24:31

鹿児島県に本社を置く、株式会社s-styleの谷口社長から風車付きの街路灯をうちの敷地内に設置させて欲しいと頼まれています。

しかも無償で。
引き受ける場合に注意する点についてお尋ねします。

閲覧数:
628
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2017/9/1718:59:16

風車付きの街路灯、これですか?

風車付きの街路灯、これですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2017/9/1514:53:15

やめた方がいいと思います。
何か裏がきっとあるはずです。

もしかして風車付きの街路灯を無償で設置するかわりに前もって加盟金300万払ってもらえば鹿児島大学と共同研究している風車の代理店にななれますと社長の谷口から言われていませんか?
s-styleの風車で発電した電気は売電できる、保険会社が発電保証をしてくれるから安心ですと。
それは全くのウソ。
同じことをあちこちで言っている様です。

最後は貴方の判断ですが関わらないことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onn********さん

2017/9/1417:37:49

その会社、知恵袋では評判が悪いようですから、関りを持たないほうが良いと思いますがね。
こんな質問が多々あります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141793589...

woo********さん

2017/9/1407:11:25

まずs-styleの目的が分かりませんね。

それを引き受ける場合のあなたのメリットは?

ただで何かをもらうと、代わりに物事を頼まれたりお礼に費用がかかったりして、かえって高くつきますよ。