ここから本文です

アキレス腱が痛みます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1401:37:19

アキレス腱が痛みます。

普段からと言うわけではなく、椅子に長く座ってたりソファーなどに寝転がってから歩くと右足のアキレス腱が痛みます。(左はなんともない)

いつからか痛みが出るようになってました。

ちなみに運動は仕事と趣味を合わせてそこそこしてるくらいです。

趣味で走り回ったりしてますがその時はなんともないです。

やはりちょっと足を休めてから歩くと痛みが出ます。

2~3分したらすぐ収まるんですが。

補足病名?はなにか?

対策はなにか?

を、知りたいです

閲覧数:
56
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anpopntanさん

2017/9/1511:57:24

余程、医師が嫌い、なのですか。

出来れば、専門家の医師の診察を、受けた方がいいのですが。

古希爺の体験から、少し務めてみましょうか。
●脊柱全体の顕著な変形が、30年前からあります。外傷性脊椎症です。高速道路で空を飛びました。車は大破。車内のあちこちに、全身をぶつけ、捻じれ、挫傷その他。

●腰椎45、胸椎23、頸椎7辺りは、半分ずれています。

●その他、脊柱全体が、圧縮されて、欠けたり、変形しています。

●頭部には、顕著な傷跡、変形が、三か所あります。

▲これらから、神経や血管も圧迫されるので、身体が思うようになりません。

▲元国体選手なので、日々ストレッチその他、自律調整をします。

▲それでも、時に、不随意現象に、陥ります。

✖アキレス腱は、それ自体が独立して、痛むのではないと思います。

✖その付近全体に、作用する神経が、脳に痛みを通報します。

✖痛みを感じる神経が、どこかで、異常を感知して、通報している事も。

✖内科要因から、同様の異常もあります。

■ご提案
➡自力解決を目指すなら、ペインクリニック関係の、医学専門図書を学ぶ事です。

➡整形外科も有用です。

➡医学専門図書は、苦しむ患者の立場で読めば、お馬鹿さん医師以上の、収穫が得られます。医師も戯けが多いですからね。チッカリ。

●●●どこの馬の骨とも解らない者から、アドバイスを受けるより、自力解決目指して、先ずはお勉強を勧めます。其の上で、医師の診察能力を検分しつつ、医師と一緒に解決しましょう。医師は利用すべきもの。依存は弊害。合掌。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる