ここから本文です

家でウーロン茶を作ると泥のようなものが溜まります! ※やかんでパックを沸かして...

niw********さん

2017/9/1404:22:45

家でウーロン茶を作ると泥のようなものが溜まります!
※やかんでパックを沸かして作ってます

茶漉しを使っても(少なくはなるものの)完全には無くなりません!

この泥みたいなのは何です

か?

飲まないようにしていますが飲んでも平気ですか?

補足容器を振ると消えますが、しばらくすると下に溜まってますね。

緑茶の粉っぽさとは違い、明らかに泥っぽいので躊躇してしまいます。

市販のウーロン茶で出来ないのは何故でしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbq********さん

2017/9/1413:03:46

粉になった茶葉ですから飲んでもOK!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/9/1412:11:41

茶漉しの目よりも細かくなった茶葉です。
ウーロン茶にかぎらず全てのお茶で同じ現象が起こります。もちろん飲んでも無害なのでお気になさらず。

sun********さん

2017/9/1405:01:18

砕けてあまりにも小さくなった茶葉の粉末と思います。個人的には飲んだこともありますが体調が悪くなったことはありません。たくさん飲むとちと苦いかも。

chi********さん

2017/9/1404:24:01

パックから漏れたお茶の葉では?