ここから本文です

働いてる方のみなさん

qwq********さん

2017/9/1407:17:49

働いてる方のみなさん

沖縄では台風が来て、北海道では猛吹雪が来たとします。こういう場合は出勤しますか?休みますか?
事故が起きた時に1日分の働いた給料より事故の修理代が大きい場合は休みますか?

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2017/9/1408:08:19

北海道民です。
サラリーマンだとした場合、通勤が困難な状況(猛吹雪で視界が利かない、交通機関が麻痺している、大雪で車が出せないなど)であれば、職場の上司に連絡して判断を仰ぎます。勝手に休むことはできません。

質問した人からのコメント

2017/9/20 19:49:36

毎年吹雪で見えない日が二回ありました。今年から無理なく休みを取ろう。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtj********さん

2017/9/1409:20:17

バス、電車、地下鉄、モノレール…
すべての公共交通機関が運休になれば
休みますよ。
自家用車の通勤していても。

さん

2017/9/1407:34:41

通常勤務だよ

his********さん

2017/9/1407:23:29

会社の判断でしょ。勝手に休む訳にはいかんでしょ。