ここから本文です

引越しをします。いらなくなった、ふとん関係を始末したいです。 良い方法を教えて...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1408:42:31

引越しをします。いらなくなった、ふとん関係を始末したいです。 良い方法を教えて下さい。区の粗大ごみセンタ-はどうですか?

補足あまりお金がありません

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/9/1414:17:32

区役所へ聞いてみてください!

持ち込みなど、ほとんどお金がかからずに処分できます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1409:01:01

布団は基本的に粗大ゴミだが、引越しを理由に出す場合は持ち込みの場合に限り○点までは無料など、優遇されることがある。その点、例えば東京都内でも区によってローカルルールが異なるので、詳細は清掃事務所や粗大ゴミセンターに問い合わせるといいよ。俺も複数の区で相談に乗って貰ったことがあるが、何故かどの区も
清掃事務所の対応は非常に親切だった。実家を解体する際に大量にゴミが出た時も、現場の裁量で色々便宜を図ってくれたし、安く済ませる方法もアドバイスしてくれた。ある区では転居先の制度まで調べてくれて、布団はそっちで処分すれば得ですよなんて言ってくれたこともある。粗大ゴミとして出すにしても1点あたり300円ぐらいだから、持ち込みの手間を思えば普通に区の有料回収を利用してもいいんじゃね?

thii02さん

2017/9/1408:44:56

布類の布団は
袋に入れば
私は可燃物に出しました
入らない分は粗大ゴミ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。