ここから本文です

2歳9ヵ月の子供と鎌倉〜江ノ島へ行きます。 移動は横浜まで私鉄で、そこからはJR...

hat********さん

2017/9/1409:10:55

2歳9ヵ月の子供と鎌倉〜江ノ島へ行きます。
移動は横浜まで私鉄で、そこからはJRで鎌倉まで行きます。

私鉄は空いてるので座れますが、JR東海道線の横浜から鎌倉間は混雑してますか?
また

帰りも同様ルートで帰るのですが、夕方何時頃から帰宅ラッシュで混雑しますか?
ベビーカーで夫、子供、私の3人で行きます。
鎌倉で大仏を見て、できればスラムダンクで出ていた鎌倉高校前の坂も行きたいです。
そこから江ノ電で江の島まで移動して、観光して帰ります。自宅から鎌倉まで1時間半かかるみたいで、鎌倉から江の島で時間が足りるかなと…
江の島のタワー?なんかも登りたいです。
行かれた事がある方、時間配分や観光ルートなどぜひアドバイスお願いします!

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/9/1410:01:51

・平日の9時以降であれば横須賀線はほとんど座れると思います。
(土日でも9時ごろの時間なら座れると思いますが、3連休はどうか?)
*横浜駅→鎌倉駅の横須賀線は5~10分間隔で運行し乗車は約25分です。
・鎌倉駅から江ノ電乗車では座れないかもしれませんが、12分間隔で運行しているので次の電車まで待てば座れます。
*鎌倉駅→長谷駅まで乗車5分

●観光コースと移動時間
・鎌倉駅
↓・・・乗車5分
・長谷駅
↓・・・徒歩で約10分(子供連れでは15分くらい)
・鎌倉大仏
↓・・・徒歩で約10分(子供連れでは15分くらい)
長谷駅(途中に長谷観音もある)
↓・・・乗車13分
・鎌倉高校前駅
↓・・・踏切まですぐ
・スラムダンクの場所(踏切付近)
↓・・・駅まですぐ
・鎌倉高校前駅
↓・・・乗車6分
・江ノ島駅
↓・・・徒歩で15分(子供連れでは25分くらい)
・江の島
↓・・・島内散策時間は2~3時間(頂上までエスカー利用で5分)
・シーキャンドル(サムウエルコッキング園内)、奥津宮、 龍恋の鐘など
↓・・・頂上から徒歩20分(子供連れでは30分)
・小田急線片瀬江ノ島駅
↓・・・乗車7分
・藤沢駅からJRに乗り換え

●江ノ島から大船駅に直接行けます。
・江の島頂上
↓・・・徒歩で約40分
・湘南モノレール湘南江ノ島駅
↓・・・モノレールで15分
・大船駅
★湘南モノレール駅までの徒歩
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

★エスカー、シーキャンドル、コッキング苑セット券がお得な750円
(エスカー350円、シーキャンドル300円、コッキング苑200円)
★江ノ島展望コース
http://www.s-n-p.jp/enoshima/tenbou/
★JR鎌倉江の島パス【お得きっぷ】
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2096

質問した人からのコメント

2017/9/14 11:55:28

詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます。
電車での移動は数分ですので安心しました。また横須賀線も平日ならそこまで混雑していないようで子供連れですけど大丈夫そうですね。お得な切符も購入して明日は楽しんできます。ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/9/1409:27:50

横浜から鎌倉はJR横須賀線ですよ
JR東海道線を使う場合は、藤沢で江ノ電に乗り換えて鎌倉に行くことになります

通勤時間帯なら朝は7~9時、夕方は17時以降を避ければ良いのでは

llo********さん

2017/9/1409:25:40

横浜からは、東海道線ではなく

横須賀線になります。

土日は、最近鎌倉は非常に混雑してて、

江ノ電も乗りにくいです。

その行く時間帯や日にもよりますが、

電車自体はそんなに滅茶苦茶混んでないです。

行きは下り、帰りは上りなので

通勤社員とは反対になりますので。

帰宅ラッシュは、夕方4時くらいからだと

思います。

鎌倉について、江ノ電に乗り変えて、

長谷駅に下りて

長谷寺や大仏(高徳院)に行き、

また江ノ電で、鎌倉高校前、江の島付近にも

行けます。江の島は、駅から少し歩き、

江の島自体も、坂や階段があり、

行って戻ってくるのに、1時間以上は

かかると思います。

あと、江の島の傍には江の島水族館も

あるので、寄られては?

鎌倉も、他に檀カズラ、鶴岡八幡宮、

小町通りも時間があったら

寄ったほうがいいと思います。

鎌倉で、あまり回らなければ、

江の島も行けると思います。

なるべく家を早く出て、回ったほうがいいと思います。