ここから本文です

脱毛症に悩んでいます。今年の1月に側頭部に楕円形のハゲを発見しました。

kap********さん

2008/7/2311:04:07

脱毛症に悩んでいます。今年の1月に側頭部に楕円形のハゲを発見しました。

それから皮膚科に行き、塗り薬を処方してもらったんですが、どんどん進行していき、
つむじが薄くなり、前髪がなくなり、今は全体で9割の髪の毛が抜けました。
もう鏡を見るのが辛くて仕方ありません。
今でも残った髪の毛が毎日のように抜けて、死んでしまいたいと思っています。
半年以上経って、前髪のあたりはなんとなく産毛が生えてきています。
しかし一番初めに見つかった側頭部のハゲは一向に生えてくる気配がありません。
今は仕事をしていて、毎日黒い粉をふって出勤していますが、その粉を固めるスプレーが強いのか、
使った日は抜けが激しい気がします。
カツラはかなり不自然で、動く職場なので、いきなり取れてしまうのが心配で、着けることができません。
仕事をやめようか迷っていますが、脱毛症がいつ治るかわからないので、次の仕事に踏み出せないかもしれない、
と思うと、仕事を辞めるのも不安です。
大好きだった運動も、髪の毛が気になってこの度辞めることにしました。
考えることが、既にストレスになっているとは分かっていても、鏡を見ると気になってしょうがないです。

こういうときはどうすればいいのでしょうか??教えてください。

閲覧数:
532
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2008/7/2311:06:23

一度、かつら屋さんで相談してみてはいかがでしょう?
運動くらいじゃ取れないやつもあると聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2008/7/2622:45:00

再度病院には行きませんか? 静岡県冨士市にいい皮膚科がありますよ。