ここから本文です

ソフトバンクのウルトラギガモンスターとauのピタットプランでは、どちらがお得だ...

ega********さん

2017/9/1410:18:25

ソフトバンクのウルトラギガモンスターとauのピタットプランでは、どちらがお得だと思いますか?またauも7000円でデータ定額50GBやりますか?

閲覧数:
3,753
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytm********さん

2017/9/1522:39:34

自宅のインターネット環境や家族割にもよって変わるかと思いますが、ソフトバンクのウルトラギガモンスターの方がお得だと思います。

それぞれ、auひかり、ソフトバンク光に入っており家族4人で同じ会社同じプランを使ってる前提で比較しますと、

au ピタットプラン
〜1GBまで2980円
1〜2GBまで3980円
2〜3GBまで4480円
3〜5GBまで5480円
5〜20GBまで6480円


ソフトバンク ウルトラギガモンスター

スマ放題ライト 1700円
ウェブ使用料 300円
データ定額50G 7000円
おうち割 -1000円
家族割 -2000円

合計 6000円


単純に料金だけをみるとデータ使用料が5GBまでならauの方が安いですが、料金差はたったの520円です。3GBまでと比較しても1520円だけ、これくらいの差なら毎日データ通信料を気にしながら使うよりもストレスなく50GBめいいっぱい使った方が特だと思います。
ピタットプランは携帯がスマホじゃなくてもいい人用のプランですね。

auでも50GBはやるかも知れませんが、ピタットプランの上限を20GBから50GBに引き上げる感じかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウルトラギガモンスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

編集あり2017/9/1415:47:39

auも同じこと絶対にやります(-_-)やらなきゃ、やってらんないのですから、この国は(;´д`)真似の押収がこの国の電話会社の特徴でしょうから。