ここから本文です

格安シムについて。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1410:34:17

格安シムについて。

いろいろ調べたのですが、わからない事だらけなので質問させてください。

今キャリア契約でiPhoneを使ってます。
iPhone8が発売したら、そちらに変えようと思っています。
8をアップルサイトで購入し届いたら、今使ってるiPhoneのキャリアに行き、MNP番号をもらって格安シムに契約しに行く! ところまでわかりました。
(間違いがあれば訂正お願いします)
※今使ってる電話番号をそのまま使う。


そこで、今使ってるiPhoneのデータやアプリ(LINEなど)は新しく買ったiPhoneにどうやって入れればいいのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/9/1410:45:04

MNPでの予約番号をもらうのは電話で可能ですよ。猶予期間は二週間あります。わざわざショップに行かなくても大丈夫です。

データに関しては、パコソンのiTunes、iPhoneのiCloudのどちらかでバックアップを取り、新しい方で復元。これらは全てご自分でやることになります。
LINEに関してですが、アプリ内でEメールや電話番号の登録をして、移行手続きを踏むことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/9/1410:41:33

流れはあってます

iPhoneからiPhoneへは、パソコンやiCloudでバックアップしてから復元すればそっくりそのまま移し替えできます