ここから本文です

先日健康診断の結果がきました。

chi********さん

2017/9/1411:24:18

先日健康診断の結果がきました。

血液以外全く健康のA判定でした。
ですが肝心の血液はD判定。精密検査を受けろと手紙が届きました。
ちなみに
白血球13010
赤血球476
ヘモグロビン13.7
ヘマトクリット42.5
血小板37.5
で、血小板と赤血球がやや基準値より多く、白血球がすこぶる多いようです。
ちなみに3年前から健康診断を受けるようになったのですが3年前から白血球は基準値より多く、母親もそうだったと言うので特に気にしてませんでしたが、健康診断を受けるごとにどんどん白血球が多くなっていきます。
ちなみに一年前の白血球は9510で半年前の白血球が12500です。
どんどん増えてくる白血球に不安を覚えますが病院に行くのはあまり好きではないし一人暮らしなので出費はできるだけ避けたい、、、。
きっと白血球が多い家系なだけだなと無視しようと思ったのですが
最近動悸がして眠れなかったり、食欲がなくごはんをほぼ食べない日もあります。
何年も口内炎なんてできてなかったのに一気に4つ出来たりもしました。
たまに気持ち悪くなることもあります。

ちなみに病気は気管支喘息とアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎を持っていますが
喘息も何年も出ていないし、アトピーと鼻炎もそこまでひどくはないです。
また職場の環境が変わったり、上からの期待だったり新人指導者となり責任もありストレスを感じることが増えたことも事実です。
これは単なるストレスなんでしょうか?
それとも何かの病気なのでしょうか?
病院に行った方が良いことは分かってますが、病院に行く前に相談して安心と言いますか落ち着かせたく相談しました。
ちなみに20代です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/9/1413:57:09

おそらく遺伝的なものだと思いますが、病院に行かれたら白血球分画といって白血球の内訳を調べられると思います。
好中球が増えていれば、何らかの感染症
好酸球がふえていれば、アレルギー
特定できなければ、ストレスじゃないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白血球 多い」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる