ここから本文です

クラブセッティングの診断、アドバイスをお願いいたします。 28歳 男 身長170...

col********さん

2017/9/1413:03:39

クラブセッティングの診断、アドバイスをお願いいたします。

28歳 男 身長170センチ 体重63キロ
ゴルフ歴5年 HS50
練習週1、ラウンド月1
ベストスコア83、今年平均89

1W ツア

ーステージX-DRIVE709 9.5度 シャフト(ツアーAD GT6S) 飛距離260~300ヤード
3W ツアーステージX-FW2013 15度 シャフト(ツアーAD GT7S)
UT ツアーステージX-UT2013 23度 シャフト(NSPRO950GH S)
アイアン ミズノMP-15 シャフト(DG S200)5~PW
ウェッジ フォーティーン MT-28 V4 シャフト(DG S200) 50度、52度、58度

以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
341
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2017/9/1810:33:01

書いてある12本のクラブを常に使うんであれば何も言うことはないですよ。
パターがないよね。
50,52,58度の3本があるが、50か52のうち1本は要らないんではないかな。たぶん自分なら52度が要らないか、もしくは48度を入れて50度を外す。ようはPWと50度の間がないから。その代わりに5Wか7Wを入れると面白くなるよ。

質問した人からのコメント

2017/9/19 09:39:48

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

隠し絵さん

2017/9/1809:52:03

世界のスイングは私の書いてきた理論にさまがわりしているので、私が設計やコーチしない限り難しいといわれています。

世界のスイングは私の書いてきた理論にさまがわりしているので、私が設計やコーチしない限り難しいといわれています。

yam********さん

2017/9/1806:46:37

パターをいれたほうがいいかと思いますよ。

①50°のウェッジはいらないのでは?
抜いて丁度6°ピッチになると思いますし。
②UTのシャフトがNS950GH(弾き系)でアイアンがDGS200(粘り系)ってのはちょっとマズイかも?上手く打てているならそれでもいいですけど。
・・・と、思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2017/9/1415:09:38

それぞれに明確な理由があるならいいのでは。
内容よりもそこです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2017/9/1415:07:08

不満が無ければこのままでいいんじゃないの?
不満があるからアドバイスを求めているのだと思う。
何が不満なんですか?