ここから本文です

東芝はどうしてここまでWDに振り回されているのですか、WDは東芝の子会社ではない...

asukanojonyさん

2017/9/1413:07:21

東芝はどうしてここまでWDに振り回されているのですか、WDは東芝の子会社ではないのですか、

閲覧数:
220
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

test_user987さん

2017/9/1415:42:36

ウエスタンデジタルは東芝の子会社ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1414:31:13

東芝の子会社なのはウエスチングハウス。ウエスタンデジタルとは全く関係のない会社。

んで、なんで東芝の半導体事業売却がゴタゴタになっているのかだが、ここで鍵になるのが「SanDisk」という企業。
SanDiskは東芝と共同で国内の三重県四日市市に半導体工場を作って、ここで製造した半導体を東芝と分け合う形で製品を供給することになった。その後SanDiskはウエスタンデジタルの子会社となり、この会社名義での半導体製品も製造するようになった。

つまり、SanDiskが東芝と一緒に製品を作っていたところにウエスタンデジタルが割り込んできたので事実上SanDiskが東芝とウエスタンデジタルという2つのメーカーに製品を供給するという、所謂「二股かけた」状態になってしまったから、という感じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvillegeさん

2017/9/1413:52:01

qumlatterさん

2017/9/1413:09:29

契約があるからでしょう。
子会社だったら、もっと事は簡単に運ぶでしょう。