ここから本文です

最近付き合いだした彼氏のお尻に写真のような症状がありました。 病院に行ったか...

kao********さん

2017/9/1415:22:03

最近付き合いだした彼氏のお尻に写真のような症状がありました。
病院に行ったかを尋ねると、日曜日にやってる皮膚科が無くて行ってない。とのこと。
今は市販のポリベビーと保湿するためにド

クターシーラボのゲルを塗っているみたいなんですが、これは、アトピーなんでしょうか?

症状としては
①眠れないほどの痒み(夜中に掻き毟っています)
②痒いたさいに皮膚?かさぶた?みたいのがぼろぼろ取れる
③足や腕などににも痒みがあるがお尻ほどではなく引っかき傷のような跡があります。
④皮膚が少し固い

私が強く病院に行けと言っても、アトピーかどうかわかんないし
と理解してないようなのでもしどなたかわかる方がいたら教えてください!

病院に行くまでに応急処置として
①市販の塗り薬や飲み薬
②本当に保湿が必要なのか
③自宅で出来る対処法

など、ご存知の方も教えてください!

よろしくお願いします!っているみたいなんですが、これは、アトピーなんでしょうか?

症状としては
①眠れないほどの痒み(夜中に掻き毟っています)
②痒いたさいに皮膚?かさぶた?みたいのがぼろぼろ取れる
③足や腕などににも痒みがあるがお尻ほどではなく引っかき傷のような跡があります。

私が強く病院に行けと言っても、アトピーかどうかわかんないし
と理解してないようなのでもしどなたかわかる方がいたら教えてください!

病院に行くまでに応急処置として
①市販の塗り薬や飲み薬
②本当に保湿が必要なのか
③自宅で出来る対処法

など、ご存知の方も教えてください!

よろしくお願いします!

引っかき傷,アトピー,かさぶた,塗り薬,応急処置,メラノーマ,皮膚がん

閲覧数:
80,540
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/9/1419:11:31

カビではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skh********さん

2017/9/1416:17:31

彼氏さんが自分で行かないなら
あなたが連れていきましょう

私も同級生の元彼と付き合っていたときは
症状は違いますが
手足が夏でも異常すぎるほど冷たくて

最初彼は皮膚科にいってたみたいですが

私の親戚(看護師)にみせたところ
血液の流れ悪いから循環内科連れて行って
と言われたので
無理矢理循環内科に連れて行ったところ
タバコが原因の難病になっていて
もう少し遅かったら切断だと医者に言われました

今は別れてしまいましたが本人はタバコも吸っていないので
症状は改善されましたが

一刻も早く病院行ってください

chi********さん

2017/9/1415:26:07

病院に行きなさい。メラノーマと言う皮膚ガンの一種がありますが、とても進行速度が早く死亡率も高いです。まぁこんな感じで脅して行かせましょう。けどこれだけの量だと跡も残ります。一刻も早く病院に行って検査した方が念のためですよ。その他夜寝付けなくて睡眠障害や仕事に集中できなくなる。などのことも起こり得ます。見た感じアトピーでは、ないと思いますし、アトピーは、赤くなりますから。兎に角病院に行って下さい