ここから本文です

2人用の軽量・コンパクトな自立式のダブルウォールテントを探しています。 設営...

xbe********さん

2017/9/1416:41:28

2人用の軽量・コンパクトな自立式のダブルウォールテントを探しています。

設営撤収の早さも重要視しているため、一般的によく見かけるポールにフライシートをかけるタイプではなく、ヒルバ

ーグのソウロやスタイカの
様な、フライシートをポールに吊り下げるタイプのテントが良いのではないかと考えているのですが、前述のヒルバーグ以外でこの様なタイプのテントをご存知でしたら教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

補足なお、ワンタッチテントやポップアップテントは検討外です。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnh********さん

2017/9/1513:45:53

そっちの方が時間掛かりません?
ポールにフライシートをかけるタイプの方がフライをバサッと被せて数カ所止めるだけですし楽かと思いますが。

まぁ、タイムアタックしてるわけじゃないので大差なと思いますが。

ご存知かとは思いますが設営撤収が楽で有名なのはムーンライトですね。
ほんと簡単ですよ。

  • 質問者

    xbe********さん

    2017/9/2116:33:26

    アドバイスありがとうございます。
    ムーンライトと同じA型タイプのダンロップのツーリングテントなら所有していますが、確かに設営撤収が楽なテントですね。
    日没設営、日の出撤収の弾丸ゲリラキャンプが多いので、1分でも早い済むものを探しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2017/9/1417:57:09

プロモンテのVL26あたりかモンベルのクロノスドーム2型あたりはどうでしょうか