ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

僕には好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1417:08:53

僕には好きな人がいます。

その人との関係性は中学同じで高校、大学は違い、中学の時は全く話さなかった程でした。しかし今月の頭から連絡を取り始め、お互いに恋愛話から愚痴まで電話で話したりといった仲でした

そこで、最近(3日前)映画に行った際好きな人に告白をし、「彼氏と別れたばっかで、そういう気持ちになれないし、まだお互い知り合ってまだ日が浅いし、まだ分からない所あるし、好きかも分からないからまず友達から仲良くしよ」と言われ振られたのか微妙な位置関係で分からなくなりました。

それから、少しラインの頻度は落ちましたが、昨日、僕が慌てて「本当はどう思ってるの?」だとか、聞いても仕方ないどうしようもない事を問いただしてしまい、ラインを連投してしまいました。
好きな人に振るなら振ってくれた方がお互いにいいと思わない?といわば振ってくれと言いました。信じられないですよね。すいません
しかし好きな人はそんな事思ってないし、またご飯誘ってくれたらご飯行くし、まず友達から仲良くしたいと言われ、今は普通にラインをしています。

昨日ラインを連投した時もう距離置かれる、嫌われると覚悟したのですが、好きな人はそうしませんでした、逆にそんな事ないなど
またご飯行こうと言ってくれました。

気を使ってくれたのは分かりますが、ご飯行きたくなければまた行こうなんて言いませんよね?なので気を使うプラスアルファ何か別の感情があったのかなと思いました。

僕が馬鹿なのは百の承知です。どうしようもないというのはこの文を見れば分かります
説教も逃げません。お願いです
好きな人は僕にどういう感情でいるのか、分かりたくても分かりません、助けてくださいお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zphh955123さん

2017/9/1420:51:53

めんどくさい男って思われないようにね

2017/9/1417:54:01

質問者さんにけして悪い気持ちは持ってないと思います。

彼女は振られたばかりで 気持ちの整理がついてないのでしょう。振られると、本当に辛いです。

ツラいとき側にいてくれる存在は、心強く また温かいものです。

ゆっくりと彼女が立ち直れるまで側にいてあげてください。

また、ごはん行こうって 言葉は前向きにとらえていいと思いますよ^^

ハッキリとしてほしい気持ちはよく分かります。彼女は辛い中 質問者さんとデートやラインに応じてくれてるのですから。

一緒にいるうちに好きになることもあります。頑張ってください!

2017/9/1417:51:36

それだけ連投しても、相手が黙っててくれるってことは、その彼女さんも、あなたにとって、友達以上に進むかも、という感情は持っているのでしょう。


あとは、彼女さんが書いてきた

”彼氏と別れたばっかで、そういう気持ちになれない”

それが本音だと思いますよ。



ご自分に置き換えてみては?

今回の告白を完全にフラれたとしたら、次の日には違う女の子を探しに行きますか?

彼女さんは、今、そういう状態ってこと。



時間をおかずに、ご飯食べに行ったり、遊びに行きましょう。

「3ヶ月経ったらもう一回告白する。その時に返事聞かせて。
それまで、じゃんじゃん遊ぼう!」

と伝えて、あとは今までどおり、遊びに行きましょう。



まだ、連絡を取り合ってから10日程度でしょ?そんな相手から告白されても難しいですよ。

もっとお互いを知りたい、という彼女の気持ちはよーく分かりますよ。


彼女から「猶予期間」をもらったんです。

彼女から惚れられるような男を、彼女に見せてあげてください。

編集あり2017/9/1417:52:20

その人に恋愛感情は全くないとは思いません
嫌いだったら話もしないだろうし、LINEとかもしないと思います
でも好きだとは言えないですが
日を置いて少しずつ接近するというてがあってもいいと思います
すみません上からで

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。