ここから本文です

韓国ドラマで、時代劇を初めてみるならどれがおすすめでしょうか? まだまだ韓国...

ang********さん

2017/9/1421:32:48

韓国ドラマで、時代劇を初めてみるならどれがおすすめでしょうか?
まだまだ韓国ドラマ初心者です。時代劇もみようと思ったのですが、長編が多いので、迷ってます。よろしくお願いします。

補足どなたも親切な回答をいただき、ありがとうございます!
ほぼ毎日現代ものを見ていますが、2つ、3つと並行して見れないタイプですので、
いただいた回答から、まずはどれか1つに絞って見たいと思います。

閲覧数:
2,012
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2017/9/1520:18:48

うわぁ。。
私のオススメは、、
たくさんありすぎます‼︎‼︎

好みの問題ですからね。。
でも『太陽を抱く月』ですね‼︎

皆さんが書いてくださっている時代劇は全部見ましたが主さんは
ぜひ時間がある限り全部見てほしいです‼︎

どれを見ても寝不足間違いなしです‼︎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国ドラマ 時代劇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2017/9/2119:57:17

時代劇は宮廷物が多くなりますが

まずは事実とか実状などは置いといて
宮廷のしきたり、ルール、陰謀、宮廷内で生きる事の難しさなどを
最初に理解した方が後々解り易いし脳内で対処出来ると思いますので
皆さんの言われる通りチャングムの誓いから入ったら無難だと思いますよ
内容も見応えが有って面白いです

その後はどれを見ても対処出来ると思いますので
皆さんの推しなど見たい物を見れば楽しく見れるのではないかと
思いますよ。

luv********さん

2017/9/1910:58:13

「トンイ」をお勧めします。


わたしが初めてみた歴史ドラマは「チャングムの誓い」で、ハマるきっかけとなったドラマです。

これをお勧めしたいのですが、先日、同僚に同じようにオススメの歴史ドラマを聞かれたので、チャングムを推したんですが、「面白いんだけど、主人公にイラっとしてしまいなかなか進まない」と言われてしまいました…。ショック。笑

確かにいま見ると古い感じもしますし、馴染むまでに時間がかかるのかもしれません。


その点トンイは、映像も新しい(チャングムに比べて)し、主人公が明るく周りのキャストもいい人が多いので、最初の幼少期の暗い話が過ぎれば、楽しくはまれると思います。


トンイが好きであれば、チャングムなども面白く見れると思います!

歴史ドラマをいっぱいみた後に「屋根部屋のプリンス」を見るととても面白いと思います。

min********さん

2017/9/1901:20:09

私が初めて観た時代劇が「チャングムの誓い」でした。
初めてでもすんなり観れましたよ。
それからは時代劇が大好きになりかなり多くの作品を観ました。
他に観やすいのでは「イルジメ」イジュンギの方。
「快刀ホンギルドン」
笑いあり涙ありで観やすい作品です。
「馬医」とかも良かったですね。
でもわたしの一番好きな時代劇は
「朱蒙」ですが。

aku********さん

2017/9/1718:46:21

テレビ東京で放送中?「麗~」を試しで観てみる。面白かったら「師任堂~」を観たらどうでしょう。
ストーリーは、ふたつともよく似ています。

「麗~」は中国ドラマ「宮廷女官若曦」のリメイクで、現代女性が高麗時代に精神だけタイムスリップする。そして王位継承権のある王子たちと恋愛関係になる。
「師任堂~」は、現代と朝鮮(中宗時代)が交互に重なり合う、ミステリー仕立て。「若曦~」と「続若曦~」のふたつを合わせたようなつくり。

ele********さん

2017/9/1714:46:54

時代劇はあまり好きじゃないが

「トキメキ☆成均館スキャンダル」
男装

「シンイ-信義-」
タイムスリップもの・・・過去へ

「イニョン王妃の男」
半分時代劇
タイムスリップもの・・・現代へ

「九家の書~千年に一度の恋~」
神獣

「王女の男」
韓国版ロミオとジュリエット?

「夜を歩く士〈ソンビ〉」
ゾンビと戦う。

「アラン使道伝」
幽霊

こうしてみると時代劇はファンタジー系なら観れるんだよね。

あとは
「イサン」とか「輝くか 狂うか」とか