ここから本文です

元喫煙者の最後の言葉だと思って聞いてください。 私は20歳でタバコを覚えて以...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1500:35:18

元喫煙者の最後の言葉だと思って聞いてください。
私は20歳でタバコを覚えて以来25年間吸い続けてきました。

家でも職場でも外でも店内でも、他人がどう思おうが自分には関係ない、近くに子供や妊婦がいても知った事ではないと本気で思っていました。今思い返せば恐ろしい事ですが、当時はその判断もできていなかったのです。ニコチンを体内に補充する事だけが優先され、それを邪魔する物はどんな言い訳を使ってでも排除する、なぜこんな酷い事をしていたのか、なによりあの時副流煙を与えてしまった子供や妊婦さんに、もしもの事があったらと思うと、この病室で死んだとしても死にきれません。
私の現在の状況を説明いたしますと半年前、肺癌を宣告されましてはっきり言われたわけではありませんが、おそらくもう助からないと思われます。体の調子からしてもあと1ヶ月もつかどうか・・。今になって今まで自分のしてきた事を恥、お医者様や今まで信じた事もない神様に醜く命乞いをしましたが無駄だと悟り、これも自業自得と諦めました。
ただ、せめて家族だけには今までの感謝と償いを伝えたいと思い、妻と子供に来てもらいました。思えば、彼女達には散々禁煙して、私達がどれほど迷惑被っているのかわかってるの、と文句を言われ、その度に俺の勝手だろ、法律で認められているんだ、科学的根拠示してみろ、と反発しほとんど口を聞いてもらえなくなりました。その事も含め彼女らに話し、最後の温もりを確かめるため手を差し伸べたところ、手の上にマイルドセブンを置かれました。あなたはこれが欲しいんでしょ、と捨て台詞を吐かれ妻は病室を出て行き、中学生の娘は私と一度も目を合わせる事なくその後に続きました。
私は悔しさと自分のしてきた事の罪の深さに震え、手の上のマイルドセブンを握り潰そうとしましたが、その力すら今の私にはありません。ただただ涙がこぼれるばかりです。最後の力を振り絞りこの質問をしたのには訳があります。これを読んでいる喫煙者の方もいらっしゃるかと存じますが、今あなた達のやっている事は必ずや自分に返ってくる事を肝に銘じてください。もしあなたが道で咳き込み倒れ他人に手を差し出しても、その手に置かれるのはタバコとライターだけです。俺は死ぬまでタバコ吸い続けてやる、病気なんて怖くないと強がる方もいらっしゃるでしょう。昔の私もそうでした。そんな事を言っても昔の私をパクってるだけです。先輩からの助言です。タバコなんか辞めろって、皆迷惑なんだよ、なんで禁煙ぐらいの簡単な事できねーんだよ。
もう時間のようです、さよなら、さよなら

閲覧数:
271
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1612:29:17

頭の悪い奴の言葉なんて心に響かないと思います。
さよなら

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/2019:45:49

    あなた様の回答は不快で悪意あるもののみ、と判断させていただいたため名前を変えての投稿も含め、今後一切拒否させていただきます故、何卒御了承の程宜しくお願い致します。
    今回も含め、送られましても内容を確認する事は御座いませんので、あなた様も私の事は無視していただいて構いません。どうぞ気心の知れた方のみと、楽しくお続けください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_san3798さん

2017/9/2120:53:01

ココに回答してる喫煙者は人でなし揃いか?

まあ、自分がその身になってやっと理解する…いや
その時には理解できる知能すら残っているか怪しいな。

sin358_0315さん

2017/9/2115:45:51

健康は積み重ね・・・
病気もです
現在、メタボやダイエットなどの生活習慣病がどれほど影響するのか!
大勢の方がみつめ直してもらいたい!

2017/9/1918:58:08

パイプタバコや葉巻、シーシャや手巻き、煙管等をやろう!

2017/9/1512:32:28

タバコ吸わなくても肺癌になる人山ほどいるよ

myahiro30さん

2017/9/1511:39:32

その通りです、でもマイルドセブンとは随分と古いタバコですね、今はメビオスですよ、マイルドセブンなら、もう古くてダメになっているのでは?肺がんですか?ステージは幾つですかね?私も長年の喫煙(50年間)が原因で昨年に肺がんになり手術をしましたが、未だ生きています、幸いステージは1bでした。肺がんは普通10年位掛けて癌細胞が癌になります、その時いかに早く癌化されたものを早く発見出来るかです、癌細胞は毎日人間では作られていますが同時に癌細胞を攻撃するNK細胞等も毎日作られており普通はこの細胞の方が強くで癌化されるのを防いでいますが喫煙者等は非喫煙者と比較すると癌化される確率が高いのです、厄介な事に癌細胞は血液に中に入り込んで他の部位に遠隔転移する事が有ります、そうなると中々治療が難しくなりますね、最後の一服したらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。