ここから本文です

ウェディングドレスを着る勇気が欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1501:21:11

ウェディングドレスを着る勇気が欲しいです。

半年後に結婚式を控えてるのですが、小さい頃からのアトピー、剛毛、色黒の3コンボで頑なに露出を避ける人生を送ってきたのでドレスを着ることがこわいです。正直試着すら、スタッフさんに肌を見られるのがこわいです。3歳の姪っ子とお風呂に入るときもつい体を隠してしまうし、誰かと温泉なんて行けたもんじゃないし、5年付き合ってる彼にすらまともに裸を見せたことがありません…。はたから見たら気にしすぎ!と思われるかもしれませんが本当にアトピーのせいで肌が汚く、毛を剃っても剛毛すぎて綺麗にならず、皮膚科に行ったり勇気を出してエステ脱毛を受けたりしましたがあまり効果なく…医療脱毛は高すぎて手が出せません。
来月からドレスの試着に入りますが、恥ずかしいし不安で仕方ありません。でもやっぱり綺麗な憧れのドレスを着たい!周りの目なんて気にせずに結婚式は誰よりも輝きたい。もう着るぞ!と覚悟はして日々お手入れを頑張りますが、小さい頃からのトラウマというか、人に肌を見せることが本当に嫌で嫌で仕方なく頑なに避けてきたので、この性格も変えられたらなぁと…
勇気がほしいです、励ましてほしいです。お願いします!中傷等は本当に傷つくのでご遠慮ください。

閲覧数:
724
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djh********さん

2017/9/1509:54:28

わかります!!!私もアトピー肌です。季節の変わり目に出るタイプです。傷跡も残りやすいです。
でもドレス着ましたよ。
結婚式が決まってすぐから絶対に掻かないようにし夜は綿の手袋をして…皮膚科に通ってとにかく保湿しまくり清潔に保つように頑張りました。
でもボディメイクもあるし、隠せますよ!ガサガサだとボディメイクでもわかっちゃうので、とにかく保湿しまくりましょう!ボディメイクはかなり綺麗になりますよ!!

せっかくの晴れ舞台、素敵な気持ちで迎えて欲しいです。みんな楽しみにしていますよ。とにかく保湿がんばりましょう!!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/21 11:31:50

皆様ありがとうございます!私の憧れは肩が出ているタイプのドレスなので、肌がほぼ隠れるタイプは安心感はありますがやはり憧れているほうを着たいので頑張ります!アドバイザーの方に最初に気にしていることを伝えて、背中はあまり露出せずに済むかつ自分の好きな形のドレスを選び、少しでも自信をつけられるよう努力していこうと思います。
同じ悩みを持ちつつドレスを着られとても勇気をくださった方を選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2017/9/2023:16:07

ウェディングドレスに憧れても、着ることが出来ない人が沢山います。
貴方は選ばれた人なんですよ。
ウェディングドレスが似合う貴方だからこそ、彼は貴方を選んだんですよ。
勇気を出して頑張って下さい。

we_********さん

2017/9/1917:41:11

ご結婚おめでとうございます。
大丈夫です。
人には色んな体の悩みがありますよ。
人に見られても平気!って方の方が少ないと思います。

ちなみに私は胸が小さすぎてスタッフさんに見られるのが恥ずかしくて仕方ありませんでした。
他にも太っている、とか
あざがあるとか、色々あると思います。
質問者様も恥ずかしいという気持ちは全力で、わかりますが
スタッフさんは毎日の様に、そういった言葉を聞いてますので
逆に、アトピーだし毛も濃くて〜って自分から先に言ってしまえば楽だと思います!
あとは、他の方も書いてるように露出少なめを、選ぶとか。
肌にもファンデは塗ってもらえるし、
じーっと毛や肌荒れまで見る人はそういないと思うので
思い切って試着くらいは着たいデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか

and********さん

編集あり2017/9/1613:47:17

露出しないドレスにすればいいだけでは??
簡単に解決するかとおもいます
そんなに悩むことかな?
気にいるのがなければ、オーダーすればいいとおもいます

dos********さん

2017/9/1604:41:23

恥ずかしく、不安なままで良いと思います。
長年かけて積み重なってきた思いが
たった1日で解き放たれるのが結婚式では
ありませんし、そんな魔法もないのです。
みなさん、何かしらの現実にぶち当たり
それを乗り越えるのが結婚式。
肌の問題かそれ以外の問題かの違いです。

出席の返事を出してくれる親族や友人は
ツルスベ肌の質問者様に会いに来る
訳ではないのです。
自信を持てないことはみなさんわかっているし
心配していらっしゃると思いますよ?
それと同時に、勇気を出して花嫁として
皆さんの前に立つ事もわかっている。
そういう質問者様だからこそ応援したいし
祝福したいのだと思います。
皆さんこれまでの質問者様を評価して
出席なさるのにご本人がいきなり
取り繕うなんて本末転倒です。
結婚式で他人の目が気になるなんて
相当余裕ですよ笑
転ばないようにとか、お礼を忘れない
ようにとか、考えなければいけない事は
山ほどあります。
努力なさる事は必要ですし、思いのままに
したら良いと思います。
ただ、できる範囲で構わないのです。
コンプレックスを気にするあまり
本質を見逃さないように。
すべき事の優先順位をきちんととらえ
それに向けた行動をしていたら
自然と気にならなくなると思いますよ。
どうぞ素敵な1日になさってください。