ここから本文です

子供の貧困。今の日本は歯列矯正しない人の割合はやはりまだ多いのでしょうか?よ...

tat********さん

2017/9/1507:24:55

子供の貧困。今の日本は歯列矯正しない人の割合はやはりまだ多いのでしょうか?よく7人に1人の子供が貧困と言われていますし、先進国の中ではまだまだデンタル意識が低いのが現状ですかね?

補足誤字です。デンタルケア意識です。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/9/1508:23:30

矯正歯科専門の歯科医師です。
確かに矯正治療をする場合ネックになる一つは費用です。ただヨーロッパの一部では矯正治療は健康保険でできるようになっていますので、社会保険の充実度も関連しています。アメリカなどでは歯の治療に保険がきかないので虫歯になっても抜歯のみの治療になっている人も多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/9/1510:30:18

>今の日本は歯列矯正しない人の割合はやはりまだ多いのでしょうか?

する人と比較をすれば多いでしょう。


>先進国の中ではまだまだデンタル意識が低いのが現状ですかね?

その前に、デンタル意識って何ですか?
補足して下さい。