ここから本文です

後遺障害認定には通院実績が考慮されるのはもちろんですが、投薬も加味されるので...

gonta19881027さん

2017/9/1510:26:03

後遺障害認定には通院実績が考慮されるのはもちろんですが、投薬も加味されるのですか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs124pさん

2017/9/1510:41:48

そう言った治療経過も含めてです。

ただ1番は画像所見、神経学的検査所見です、残存した自覚症状を客観的に裏づけるものがないと認定されにくいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wswckumiさん

2017/9/2123:43:31

ありますが、その前に一番大切なのは
自覚症状を最初にしっかりと意思に伝えること。

客観的証拠として画像の提供がされて
診断名が付くはずです。

ただ私が交通事故の時に感じたことは
後遺障害で認められるのは痛みでは弱いみたいです。
痺れや頭痛などが重要視される傾向にあるなと感じました。

色々と保険会社も1円でも支払いたくないと言う態度を出してきます。

損しない為には専門家との相談で解消した方が良いですよ。

私が唯一オススメできるサイトがこれです


http://higaishasupport.seesaa.net/


ネットで探す交通事故専門弁護士は格差がありました。
間違いなく専門的な弁護士に出会いたいならココしかないですね

2017/9/1513:48:44

投薬は関係ないと思いますよ。
治療を終えた結果残った残存症状に対しての後遺障害ですが、認定医が治療中の投薬に関心を示せば勝手に医療照会しますし、追加で書類を請求してきます。
私は生涯の全ての医療記録を取り寄せろと言われて弁護士が難儀していました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。