ここから本文です

今プレス機の仕事しているんですが

yoshii87さん

2017/9/1512:41:21

今プレス機の仕事しているんですが

今の職場に入って一度もプレスの仕事もしたことなく

怒られ ミスしなんとか 少しはまともな製品が作れるかな?と言うところまで三年きたんですが

ミスや わからないことがあったときネットで詳しいサイト ここでの知恵袋を利用していたりするうちに

ここの職場 レベル低い?とおもうようになってきました。

打痕とかで交代の人間が抜いたのに なぜか自分のせいにしてきて嫌味言われたり。

こまめにチェックしていれば防げる不具合も ふらっといなくなって ずっと休憩所でタバコ吸っていて そのままスルーで 次工程で見つかり 返品 全品選別

本人は忙しいから とほったらかしで こっちが時間作って 選別したら 十年キャリアあるのに コレを次に流すって 情けないレベルのものだったし 自分だったら屈辱と思うもんでした。


こんな人たちに教えてもらって こんなもんができんのかと言われるのも嫌になりました。


そこでなんですが、プレスの扱い メンテとかを個人的に勉強しようとおもうんですが

何かしら 参考にできる書籍とか無いでしょうか?

工業系の学校出てないんでできればわかりやすいのがあれば嬉しいです。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit0420さん

2017/9/2108:14:40

良い条件の会社が有るのなら、転職するのも手ですね
ハローワーク等に行けば、色々調べられます
またハローワークでは講習も紹介してくれます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。