ここから本文です

筋トレで質問です。

one********さん

2017/9/1512:43:26

筋トレで質問です。

パーソナルトレーニングの指導に興味がありますが、お金がありません。

検索してもでてくるパーソナルはなんかライザップみたいな感じで何ヶ月か通って食事なども指導するような感じです。

私が探してるのは、家でできるダンベルトレーニングや、市営のジムに週一で行った時に正しい姿勢で出来ているかなどのアドバイスをしてくれるようなところです。[ベンチプレスとかデッドリフト)
痩せる方法ではなく、筋肉をつけるアドバイスがほしいです。

何ヶ月かに一度、筋トレのプロにチェックしてもらうようなサービスはあるのでしょうか?
一時間くらいで一万円くらいならなんとかなるのですが、、。

(アラフォー、ヒョロ小太りです)

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/9/1517:10:40

月に1万円程度だせるなら、パーソナルをさがすより手っ取り早いのは、最寄の地域の通える範囲にボディビルのジムがあればそこに通って筋トレすることです。

初心者が月に1回だけフォームを見てもらったところで、直ぐにできるようにはなりませんので、いつでも身近にアドバイスをしてくれる人のいる環境でトレーニングし、基礎をしっかりトレーニングしながら学ぶ方が手っ取り早いですよ。

「パーソナルトレーニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/9/1515:12:05

blackさんおっしゃるような手もあります。

どちらのジムにも立派なお身体の方がいらっしゃいます。
トレーニング実践者は私もそうですが、一様に面倒見がよく、教え好きな方が少なくありません。

良い身体の方で、フォームにご異存を感じない方を探し、話し掛けてみましょう。

話し掛けて、話しやすい方でしたら教えを請う、そんな手もありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

一日一善さん

2017/9/1514:07:09

あると思いますよ。
フリーでやってるパーソナルトレーナーとか沢山いますから、バイト感覚で。
私も何人かに教えた事はあります。
商売じゃなく、友人的なノリでね、snsなどのフレンドさんらに。
そうだ、snsで筋トレマニアさんと友人になればどうですか?
動画見てもらったりアドバイス貰えますよ。