ここから本文です

つるバラについて。 ホームセンターで長尺苗が安くで売っているので買おうか迷っ...

kim********さん

2017/9/1513:47:10

つるバラについて。
ホームセンターで長尺苗が安くで売っているので買おうか迷っているんですが、葉っぱがほとんどなく、株元が茶色に変色していて、枝も黄色っぽいです。全ての枝先からは新芽

が出てきているのですが、これは何かの病気ですか?

長尺苗,ホームセンター,株元,枝先,黄色っぽい,捨て値,茶色

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/9/1517:33:15

長尺苗のバラについて。

茶色の左側の茎は、購入後すぐ切ることになります。胴体枯れを起こしています。あと茎が2本あるようですが、、、、樹勢が落ちている株ですよね。葉もほとんどないんでしょう?やめときやめとき。。。

自分なら、、とても好きなバラで価格が「捨て値=タダのような値段」なら考えても良いかもしれません。だってこれ不良品何ですから、売ること自体おかしいでしょう。

単に安いから買っておこうか、、程度ならやめたほうが良いと思います。

  • 質問者

    kim********さん

    2017/9/1520:24:11

    回答ありがとうございます。
    この苗は欲しかったレオナルドダ・ビンチなんですが、やっぱり買わずに帰ってきました。
    奥に見える苗(パレード)も気になったのですが、壁面2m×2mほどの場所では足りないでしょうか?鉢植え予定です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/16 16:12:22

詳しく教えていただきありがとうございました。
質問して本当に良かったです。
欲しかった苗なので残念ですが、また次の機会にしようと思います。
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2017/9/1519:01:38

安いときは 良い苗で 1000円程度であります



写真は 茶色が枯れているし 根まで茶色 (菌で枯れたかなどで)

根も 枯れかかっている

300円なら 買って
枯れた枝を切る
根を洗う(菌を洗い流す)
茶色い傷んだ根をきる