ここから本文です

スケート 本田マリンに、ライバルは韓国にいますか? 浅田真央のような、苦しみは...

skunkformさん

2017/9/1514:11:58

スケート 本田マリンに、ライバルは韓国にいますか?
浅田真央のような、苦しみは可哀想。
その他の国にも居ないですか?

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a761sさん

2017/9/1615:08:45

比べるのはおこがましいですが、ブサメンと大口を叩くところからデニス・テンですね。(韓国ではありませんが、先祖が韓国人なので。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

totoronbk314さん

2017/9/1516:29:33

今、女子フィギュアはロシアが席巻しています。
次から次に有望選手が出てきています。

韓国はまだまだフィギュア大国ではありません。
キムヨナ選手がずば抜けて上手かっただけです。


本田真凜選手16歳のライバルは沢山いますが、

まず日本国内では、

・宮原知子選手19歳…現日本女王。安定感ある。パーソナルベストトータルスコア218.33点は日本女子歴代1位。現在怪我で休養中。

・三原舞依選手18歳…四大陸優勝。安定感ある。国別で獲得したトータルスコア218.27点は宮原選手に次ぐ日本女子歴代2位。フリー146.17点は日本女子歴代1位。

・樋口新葉選手16歳…昨季は不安定だったが、今季は調子いい様子。
昨季最後の試合国別で、ショートフリーノーミス演技をし、トータルスコアにおいて浅田選手を抜き日本女子歴代3位の評価を得た。

辺りです。
現在のところ、本田選手含めこの4人は誰かが跳びぬけているわけでは無く、団子状態。そのためオリンピック2枠は激戦になるのではと言われています。

国外ではまずこの2人、

・エフゲニア・メドベデワ17歳(ロシア)…現世界女王。平昌金メダル候補筆頭。ショート80点フリー160点合トータルスコア241点の世界記録保持者。圧倒的強さ。

・アリーナザギトワ15歳(ロシア)…現世界ジュニア女王。本田選手がノーミス演技をしても勝てなかった相手。本田選手より1歳年下。


他に、
・ケイトリンオズモンド21歳(カナダ)…昨季世界選手権2位。
ノーミスの演技を揃えたら、メドベデワ選手並みの得点を出せる。が、演技は不安定。

・ガブリエルデールマン19歳(カナダ)…昨季世界選手権3位。
地道に評価を上げてきている選手。ジャンプの大きさが半端ない。失敗することも多い。

・カレンチェン18歳(アメリカ)…昨季全米女王。世界選手権4位。美しい演技をするが、安定感がない。

他にもたくさんいます。


韓国でいえば、
現在ジュニアのイムウンス選手14歳が有望です。
来季シニアに上がってくる予定です。