ここから本文です

感受性が強いと優しい人になると思いますか?

mad********さん

2017/9/1514:53:52

感受性が強いと優しい人になると思いますか?

人に嫌な事をすれば自分も嫌な気持ちになるし
いい事をすれば自分もいい気持ちになれるので
感受性が強いと優しい人になると思うのですが

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksm********さん

2017/9/1911:40:02

あくまでも最近の私自身の考えですが、感受性が強いとメリットとデメリットがあると思います。メリットは質問者さんがおっしゃっていたようにひとに優しくなれます。傷つけている人、ストレスを抱えている人の気持ちを分かってあげられます。デメリットはストレスを溜めやすいということです。人の言動にいちいち反応してしまう。過剰に環境に適応しようとする。

感受性が強くて純粋であればあるほど色に染まりやすいですね。ピンクにも染まるし、悪いと黒にも染まりやすい。私の考えでした。長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2017/9/1514:56:05

感受性が強いと気難しくなります。優しさは慈愛ではなく神経質な面からきている場合もあります。

そして、感受性が強いと人一倍傷つくので疲れますね。

自分がそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる