ここから本文です

ご近所のママ友と本当は内心相手が苦手で付き合いたくないけど子供が仲良かったり...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1516:37:23

ご近所のママ友と本当は内心相手が苦手で付き合いたくないけど子供が仲良かったり、近所付き合いもあるので仕方なく仲良くしている人いますか?

閲覧数:
1,600
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imy********さん

2017/9/2112:37:19

います!います~!!

中3の次女の友達なんですけど、いつの間にか家族ぐるみになっちゃってパパ同士も仲いいし、来年高校に行ったら別れるかな~(次女:偏差値低い実業系で、先方は成績そこそこいいです)と楽しみにしていたらうちの年子の長女の高校(学区でも上位)受けるってorz

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/9/2016:27:03

それって、特に珍しくも無い事ですよ。

近所付き合いや人間関係と言うのは、そんなものだと思います。

人間関係ですが、我慢の上に成り立つと言っても過言ではありません(笑)

hry********さん

2017/9/2016:23:17

苦手というか、仲良くなりすぎたのか、嫌な面を見すぎて極力関わりたくないママ友はいます。良いのか悪いのかあちらは私が苦手意識を持っていることを全くわかっていないと思いますが。週に何度かは必ず顔を合わせるので話はせざるを得ないんですが・・・内心ものすごく嫌いです。

bun********さん

2017/9/2014:09:20

ご近所でもないですが、子どもと同じ幼稚園のママで少し苦手な方ですが、会えば話を合わせて会話をしたり、誘われてたまにお茶を飲んだり・・ということはありました。話すたびに不愉快な気持ちになりましたが、やはり同じ幼稚園のママなので、それなりのおつきあいは必要だと思っていました。仲良く、という程では全くなかったですが・・・卒園して別の小学校に進学したのでホッとしています。

cha********さん

2017/9/2008:07:12

そんな相手、いっぱいいますよー。
今までの学生生活で同じクラスになって、気の合う人と友達になってきたのと違い、子どもの付き合い上仕方なく仲良くしてる人が多いから、子どもは仲良しだけど親は付き合いがちょっとしんどい相手だらけです。。。

var********さん

2017/9/1902:46:56

仕方なく仲良くするって、なんでも、結構ほとんどそうで、ただ、近所づきあいって、最近は何のメリットもない感じなので、ないがしろにしたくなりますね。家にいる時ぐらい、解放させてよ、って感じですし、友達や仕事上や、親戚づきあいと違って、なんかめんどくさいです。毎日の事ですし、お互いがめんどくさがってる訳なので、非常に難しい問題で、社交性がもともとない人は辛いですね。理屈的だと、表向きだけでも、仲良くしてたほうがいいでしょうね。