ここから本文です

化学兵器を積んでるミサイルだそうですが、どういう、体への症状、動物、魚など、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1518:01:35

化学兵器を積んでるミサイルだそうですが、どういう、体への症状、動物、魚など、環境汚染になりますか、また、水爆と原爆、化学兵器の 違いの分かる方教えてください、

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/9/1703:58:01

先ず原爆と言うのは核分裂反応、水爆は核融合反応の事です、例えば岩を砕いた時に発生したとするエネルギーがその名の通り核分裂です、砕いた岩をもう一度一つの岩にする必要なエネルギー(摂氏数千度~数万度)を原爆(核分裂)で得て核融合反応を起こさせる、之が水爆です、化学兵器はVXガスやサリン等の毒ガス兵器の事です、この毒ガスでは有機体、人間を含む全ての動植物を死滅させられる効果が有るが空気中では差ほど長時間の効果は無い、ガスと言ってもVXガスは気体では無く液体を化学反応させた液体です、空気より重いので空気中に漂う事は無い、先日金正男氏が殺害された時使用されたのがVXガスですが、空港で他に被害者が出なかったのが大きな特徴です、サリンも液体を化学反応させ発生しますが霧状で空気中に漂う為オウム事件では多くの犠牲者が出ました、特定の人物だけを殺害させられるのはVXガス、不特定多数の犠牲を出させるのはサリンです、オウムは非常に理に叶った方法でテロを実行した訳ですね、世界最強と絶賛されてるVXガスはイギリスで開発し米国は水爆のノウハウと交換した位なのです!!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1705:04:57

    ご丁寧にありがとうございました、
    何となく理解できました。怖いものですねー。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/17 05:05:30

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2017/9/1518:09:27

毒ガスだと
触るとやばいやつ
吸うとやばいやつ
など、色々種類がありますね。サリンが見えなくて怖いですね。

ABC兵器ですね。
A→atomic 原爆兵器
B→バイオ 生物兵器
C→chemical 化学兵器