ここから本文です

初めて職場のゴルフコンペに参加することにしました。 前泊ということは聞いてい...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1518:30:34

初めて職場のゴルフコンペに参加することにしました。
前泊ということは聞いていたのですが、
相部屋でホテルをとっていることを、
開催一週前に知りました。
男だけの参加者で、個人的には

、いい年をして相部屋はないだろう、
とおもうのですが、ゴルフ場隣接のホテルの前泊は、相部屋が多いんでしょうか?
相部屋で泊まったことなど、大人になってほとんどないのですが、
何かエチケットというか、マナーというか、そういうものはありますか?

閲覧数:
236
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1519:42:16

ゴルフ場併設の宿泊施設は限りなく合宿所に近いとお考えください。

夕食も、翌朝の朝食も、多くはゴルフ場のクラブハウスの食堂でいただきます。

相部屋のマナーは、やはりイビキでしょうが、自分で制御出来ないのが難点です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1521:00:15

    合宿所ですか・・
    体育会系ではないので、ちょっときついです(涙

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/16 22:45:52

みなさんありがとうございます。楽しんで、少しでも交流を深めてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjmk7829さん

2017/9/1610:12:03

子供のころに習ったことを思い出すだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tiger24blackさん

2017/9/1601:26:09

いい年して相部屋はないだろう、って凄い偏見ですね。
ツインルーム、旅館、合宿所、テント、バンガロー、コテージ、山小屋、コンドミニアム…など相部屋は多くの形態で存在しますし、大人同士でもニーズは高いです。
まあ宴会で飲んだくれて、気がつけば誰かが起こしてくれるものです。男同士で気にすることはないです。

2017/9/1600:47:37

自腹じゃなければいいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1523:46:58

ゴルフコースとホテルによるのでは?

○河川敷ゴルフ場みたいなところ

○××クラシックが開催されるようなところ

とは違いますよね?

ホテルも、

○昔のチサンホテルのようなところ

○川奈ホテルのようなところ

もあります。

2017/9/1521:06:01

ビジネスホテルならば当然、シングルルームを取るでしょうが、そのクラブに併設されているホテルとちゃうんですか?
だったら、ツインの相部屋でしょう。
ゴルフ場のホテルはシティホテル並に高級リゾートですよ。
自分も何度宿泊したいと思ったか。
でも、ゴルフ談義するおっさんたちばかりだったらやっぱり嫌だなと遠慮しました。
まずはどこのホテルに宿泊するのか確かめた方が良いですよ。
ビジネスホテルもツインはありますが、昨今はゴルフコンペも下火で以前のようにバブル全開で何もかもゴージャスってのは少なくなったみたいですから。